2017/03/19

犬笛 (1)

ビーチでの呼び戻し用に犬笛を買いました。

ACME Dog Whistle 211.5です。


犬笛のリコール練習の本では、210.5か211.5が薦められていましたが、ネットで調べると210.5がスパニエル、211.5がリトリバー向けと書かれていたので、211.5のほうにしました。(本ではどちらもどの犬種にも使えると書いていました。)

2つ買うようにアドバイスされていたけど、今回はケチって1つだけ。

でも、ココがいるので、自宅で犬笛を吹く練習ができません。

あと、ちょっと気がかりなことが・・・。犬笛のリコール練習の本を読んでいるうちに、ちょっと違うんじゃないかと引いてしまう部分がポツポツでてきました。

きっと、ココなら大丈夫だと思うけど、ジェイクだと性格曲がってしまうじゃないかとちょっと心配になってきました。

ココぐらいリコールがすでに出来る場合は、緊急用のリコールとして犬笛を使うことが出来るそうですが、ビーチで声だす代わりに、犬笛を日常的に使いたいと思っていたので、笛の音を聞くたびにココを大興奮させるようなことは避けたいのでどうしたものかと悩みます。

期待感をあまり持たせないように、今つかている合図を犬笛に変えるだけのほうがいいのかなぁ。

そして、ジェイクの問題は、犬笛では解決できそうにもないのはわかりました。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。