2017/03/15

ジェイクのおもちゃ番付

ジェイクは、ココのおもちゃのおさがりばっかりを使っていましたが、新しいおもちゃを2つ買った機会に、ジェイクの初のおもちゃ番付のテストをしました。


いつも封印しているシープスキンのおもちゃも入れました。黄色いフットボールとコングBounzerは壊さないので出しっぱなしになっているおもちゃです。

テストするおもちゃをまとめて抱えて、ほらほら、ホイと同時に投げて、拾いに行かせます。


ジェイクでも、どれにしようかなぁという思考が見えました。

結果は、1番:シープスキン、2番:コングウァバ、他のおもちゃでも普段は遊ぶんですが、好きなおもちゃを見たばっかりで興奮しているのか、コングウァバ以降は残ったおもちゃを無視、すでに抜いた1番、2番のおもちゃを探し始めました。

このシープスキンなら、外でもジェイクを集中させることができるかなぁ。でも、おもちゃじゃなく、獲物扱いで、興奮が半端ないので封印しています。

ホーリーローラーボール(網のボール)は、転がる感じがウサギぽくって夢中になるかなぁと期待したんですが、他のおもちゃがない時にしか反応しないみたいです。ココ用に買ったものだけど、サイズが大きすぎてココは興味ゼロでした。紐か布みたいなものを付けたらジェイクの興味はますかなぁ。

おもちゃは室内で遊ぶものと思っているのか、外ではなかなかおもちゃで遊んでくれないジェイク。やっぱり、シープスキン導入か・・・。

ちょっと時間をおいて、シープスキン抜きで試したら、1番:コングウァバ、2番:パープルの輪でした。

ジェイクのおもちゃ番付:

1. シープスキン
2. コングウァバ
3. パープルの輪

4 件のコメント:

  1. パープルの輪は、競技会もあるみたいで
    鈴のお友達わんこさんと飼い主さんが購入し、競技方法のレッスンを受けてきたそうです。

    今のところ、鈴も風愛も反応しませんでしたが、うちも購入してみようかしら?と思っているところでした。

    返信削除
  2. ぷにゅママン2017/03/15 21:27:00

    やっぱり皮って魅力的なんでしょうね。
    うちはソファを齧りますからね、いつも見張ってます・・・
    ホーリーボール、そのままでも楽しいみたいですが、中に小さなテニスボールを入れるとすごく喜びます。執着心が半端ないです。自分でそのボールを取り出そうとするので楽しいのかな?

    おもちゃ、家の中なんですね。うちと反対だ(;´・ω・)

    そうそう、フードボウル買いました。しぇるびーにはいいかもしれませんがもっと大きいサイズを探せばよかったと思います。失敗、失敗・・・

    FBやってますか?

    返信削除
  3. パープルの輪は、初めてでも食いついてくるような反応するのは、ハイドライブで仕事好きなタイプの犬ぐらいでした。
    ジェイクもはじめは興味なかったです。今でも、パフォーマンスできるぐらい大好きってわけでもないです。

    でも、Tretのビデオとかみると飼い主の期待が膨らんでしまうんですよね・・・苦笑

    返信削除
  4. 皮のソファは管理が大変そうですね。うちは中古で買った古いソファをずっと使ってます。人呼べないです・・・

    ジェイクは、迷い犬だったので、家の外だと、自分の楽しみがあるみたいで、おもちゃとか興味ないみたいです。もう少し、おもちゃに興味持ってくれると楽なんですが。

    フードボウル、4つぐらいあるといいかなぁとも思いますが、もっと大きいの作ってほしいですよね。

    FBはアクティブじゃなくって、時々読むだけしてます。今度、インステグラムやってみようかなぁと考えているんですが、携帯からアップロードするっていうのにいまだになれませんね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。