2013/11/29

祝オフィスレビュー

今日は世間はお休みのところが多いと思いますが、ココを会社に連れて行きたくって出勤しました。

建物前で記念撮影。(初めての場所では緊張するので、良い写真とるの難しいです。)



難関は、正面の重いドアとエレベーター。大丈夫かなぁ?



受付までは案外スムーズに入れました。

受付にはいつもわんちゃん用のトリーツが置いてあるので、今日は前を通るたびにトリーツもらいました。(警備のおじさんにトリーツある場所覚えるの早いねぇと言われてしまった。笑)

最大の難関だと思っていたエレベーターも案外すんなり乗ってくれましたが、「これなによこれ~」ってすぐに降りようとて、トリーツも受け付けません。床動いているの分かっているみたいで、すごく踏ん張って立ってました。私の席についたときは、フケだらけ。

フセをするように誘導して、トリーツを食べているうちにだんだん落着いてきたようです。

私がトイレやお茶に席を離れても静かに待てました!

休憩で建物の横にあるドッグランへ行きました。私が「刑務所」と呼んでいる場所です。



今日は4回ぐらいここで休憩しました。(タバコ吸いに外でるのと同じかなぁ?)



近所の公園にドッグパークがあると書いてあったのでそこもチェックしに行きました。


これパークって呼ぶか?ってくらい狭い。「刑務所」の方が広いかも。ココも走る気なし。

午後は、「刑務所」でボールやフリスビーをしているワンちゃんたちをみて感化されたのか、ココも珍しく積極的にボールで遊んで疲れたみたいで、オフィスに戻ったら横になって寝ていました。(オーストラリアン・キャトル・ドッグのワンちゃん、めちゃくちゃかわいかった。フリスピーも自然に出来るようになったそう。)

建物の中では一声も出さなかったので今日のオフィスレビューは100満点かなぁ。

同じフロアの犬好きのおにいさんががんばって、ココにトリーツあげてくれました。一度目は拒否でしたが、2度目に違うトリーツでチャレンジして、なでなでも受入れました。通りすがりに触ろうとする人は拒否でしたが、唸ったり、極端に逃げたりしなかったので、ココにとっては進歩だと思います。

欲をいえば、状況判断は落着いて出来ているので、もう少しリラックスして楽しんで欲しいかなぁ。

ココ、「犬をオフィスに連れて行く」という私の夢をかなえてくれてありがとう!

6 件のコメント:

  1. ココ、ママのオフィスデビューおめでとう! ママの夢を叶えてあげたココは偉いな~。 これからもどんどん皆に慣れて、オフィスの人気者のなるかもね! この調子で頑張ってね。

    返信削除
  2. 昨日はかなりがんばったみたいで、家でぐっすり寝てました。

    返信削除
  3. ははは!刑務所!誰か穴掘って脱走したりして。その辺り、ドッグフレンドリーな店も多いでしょ(外テーブルだけど)?ただ、Brave horse tavern が好きだなのに、あそこは外テーブルでも犬お断りでがっかり。カーリスもその辺が職場だけど、CocoBさんの会社がドッグフレンドリーだからか、Bartell の犬用品が充実してると言っていた!

    ますます犬ライフが深まったね。ココといろんなこと、いっぱい楽しんで!

    返信削除
  4. Brave horse tavernは同じ敷地内だから、犬連れの人に来て欲しくないのかも。笑
    トイレトレーニング終わったら連れてきていいから、犬OKにしたら収拾つかないと思う。

    「刑務所」、鍵かかってないから近くで犬連れで食事したときによってみて!

    返信削除
  5. thanks givingあたりからばたばたしていてブログがみれてなかったのですが、おくらばせながら・・・無事オフィスデビューしたんですね!!おめでとうございます。そしてうらやまし〜。 毎日連れて行ける様になる日も近いんじゃないですか???

    返信削除
  6. ラテがいると忙しいですよね。がんばってください。

    ドックランの横のビルディングでラッキーでした。
    でも、仕事なくなってきているんで、いつまでいられることやら。汗

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。