2013/11/02

強風と落ち葉

ココ地方朝から強風で、ココもビビッて外に出たがりません。



トイレぐらいして欲しいんだけど。裏は、手入れされていない土地なので、まぁ、ちょっと怖いのは確か。写っていませんが左手にももっと高い木もあります。

ウッドデッキの上のパラソルもすごく気になるよう。夏、パラソルを開いている時に2度ほど飛んだことがあって、風の強い日はパラソルの動きをいつもチェックしていました。

大丈夫だよとアピールしてみましたが、食事を中断するぐらいだから、かなり警戒している様子。

その後、池の公園もかなりの強い風で、高い木があるところを通るのがちょっと怖かったですが、固まっていなかったので、池の周りを歩きはじめました。木が倒れちゃったのかなぁと思うぐらい見通しよくなってて、いつもと違う感じがしました。私もやる気がなくなって、しばらく歩いてドッグパークへの方へ移動しました。

森のドッグパークの方でも、枝が落ちたりしていたので、何か落ちてこないか心配でしたが、ココは楽しそうに走り出しました。



葉っぱがいっぱい落ちていた場所があり、風ちゃんとこのブログでみた綺麗な写真を思い出したので、そこで記念撮影。

枯れちゃっている葉っぱもあって、風ちゃんとこみたいに綺麗に撮れなかったけど、ココには珍しく笑っている写真になったのでよしとします。



家に帰って、おっさんが、すごい音がして目が覚めたと言っていました。あのパラソルがテーブルやイスごと吹っ飛んで、テーブルの上にも物が置いてあったので、何の音かも分からずかなりびっくりな音だったようです。ココがいたら一生のトラウマになっただろうって。

警戒していたココの方が正しかったね!

でも、ココ地方、強風の日も多いのでトイレぐらいしてね。やっぱり室内トイレか。。。

4 件のコメント:

  1. 落ち葉のじゅうたんのココちゃん、とっても素敵です。

    枯れている葉があっても、それが色の違うじゅうたんの柄になっていい感じですね。

    ココちゃんの表情もかわいいです。


    それにしても強風の恐怖。

    すごい風だったんですね。

    散策に出て正解でしたねー。

    返信削除
  2. 雨も降った後だったので落ち葉がペッチョりしてたみたいです。
    いつも緊張した顔を多いので、風ちゃんみたいなモデル顔に早くなって欲しいです。

    返信削除
  3. いやあ〜怖かったね!!強風の中、雨だけ止んだから今しかない!ってタイミングで散歩に出かけました。色んなサイレンは鳴りっぱなしだし、木は倒れてるし、おっそろしくて生きて帰って来れるかヒヤヒヤだったけど、近所の犬達も今だ!って感じで続々と散歩に出ていたよ。犬を持つと人は強くなりますね。

    返信削除
  4. どこもちょっと怖かったんですね。
    安全アピールしているときに何か飛んでこなくってよかったって思いました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。