2013/11/09

いつもの週末

今日も土曜日のルーティンになっている、池の公園+森のドッグランへ行ってきました。

脚側歩行の練習しようかなぁとおもって出かけましたが、私もやりぬく心の準備できていなかったので、ロングリードでゆるゆる歩きの練習に切替えました。これでも、リードがはらない範囲ならOKって感じで歩きました。

池の周りを1周して、ドッグランへ。

このドッグランは設備がいいので気に入ってますが、来ている人たちの雰囲気が良いとはいえません。最近、だんだん雰囲気が悪くなってます。強い犬種のオーナーたちの間でしつけやドッグランでの対応に確執があるようです。あと、リードつけてドッグランの中で散歩する人も結構見かけます。

ココは、他の犬に会える機会が多いので平地のエリアの方へも行きたがりますが、森のエリアの方が生き生きしていて、よく走ります。私も厄介な人たちは坂があるところにはこないので森のエリアの方が好きです。ここでは私のボディーランゲージをよむ練習ができるよう意識して歩いています。

ココ、おいで!


来たよ、何?


勢いよく走ってくれてうれしい!!

オビドリルでの練習もカンペあっても難しいですが、今日やっと練習できているっておもうえるようになりました。「え?これいつもとちがう」っていう態度がでてきたので、これからもっと効果が出てくるようになればいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 「池の公園+森のドックラン」。。なんて響きのいいこと~♪♪
    ここたん、ほかのワンコ達に会いたいんですねー イキイキしてるっていいですよね(^-^)
    ドッグランの落ち葉。。「秋」って感じの落ち葉もいいな・・ こちらでは秋らしい紅葉が見られません(涙)

    返信削除
  2. なかなか気の合うワンちゃんに会えないんですが、とりあえず誰でもチェックしたいみたいです。汗

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。