2016/09/27

秋の味覚

ジェイクとの朝の散歩中、キノコを見つけました。

もしかして、ジェイクが導いてくれた?

キノコを持つ手で、片手がふさがってしまったので、雑な散歩になってしまったけど、嬉しいサプライズ。

絵本に出てきそうなキノコ、虫食いも少なくきれい。


ガーリックとオリーブ油で炒めて、シンプルに塩だけで味付け。(他にレシピ知らないだけだけど・・・)

美味しかった!

キノコをきれいにしているとココが興味を持ったので、キノコの匂いを刷り込んでおきました。(笑)


次はココが松茸みつけてくれないかなぁ~。

6 件のコメント:

  1. キノコ博士だね〜!どんな味でした?

    返信削除
  2. 白いマッシュルームよりあっさりした感じでした。トロリ感がいいのかも。

    次は、クリームを使ったレシピも挑戦したいです~。

    返信削除
  3. こちらも雨が多くて、いつもの公園にも、あちこち「きのこ」が生えています。
    でも、食べられるかは不明で怖くて摘んで帰ったことがありません。

    きのこは好きなんですけれどね。

    返信削除
  4. 食べられるのか分からないものはたくさん見かけますよね~。
    道端で乾燥したやつをジェイクが食べちゃったことあるんですが、大丈夫でした。(汗)
    生のときは興味示さなかったから油断していました。

    時々犬がキノコを食べて死んだ話がニュースになることがあるので気をつけないとダメですね。

    返信削除
  5. やっぱり採ってきて食べる勇気はないなぁ~(笑)。
    たまにニュースになるし…。
    だけど、採ってきて食べてる方がいくらでもいらっしゃるんでしょうね~
    たまにだからニュースになる。
    しょっちゅうならニュースにはならないか。

    犬が食べて死んじゃうことあるんですか!?。
    食べていけないものは、野性の感で
    食べないと信じたいけど
    ダメですか
    キノコもちょくちょく見かけるし、気をつけねば…

    返信削除
  6. 似たキノコに毒性の強いものはないといわれている種類なのでちょっと安全です。

    キノコが乾いてパリパリになっていたので、食感がよかったのかなぁと思います。

    普段は、ココもジェイクも、キノコにはほとんど興味ないみたいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。