2016/09/23

キノコ狩り

キノコ狩りに森へ。

ビーチ沿いの州立公園内のトレイルなので、オフリードに出来ないけど歩くのは楽なコース。

無駄に狩りモードなワンズたち。


ココは何を察知したのか不明。


集中して欲しいのはキノコなのに。

駐車場に戻ると犬を遊ばせている人たちがいたので、仲間に入れてもらいました。


ラブとゴールデンのグループだったので、落ち着き度に差がありすぎて恥ずかしい。

ラブの一匹が元気だったので、ジェイクと遊んでくれました。


採れたキノコ。


小さいキノコはおっさんが大丈夫だといっているんですが心配。

ブログの更新がとまったらこのキノコだと思ってください。笑

採れたキノコで、キノコ探知の練習をしようとしたら、一発でジェイクにパックリやられてしまいました。

キノコの横に肉をおいてはじめたのに、肉じゃなくキノコにいく?初めての匂いで口に入れて確認したかったのかなぁ。

口にいれたものを出す練習をしていたので、返してもらえましたけど。

キノコ探知犬への道は遠いです。

6 件のコメント:

  1. 口に入れた物を出す練習ーーー!
    それ習いたい(笑)

    キノコ探知犬ってすごいですね~
    だけど、きのこ狩りって
    やっぱり怖いイメージが…
    日本ではたまにニュースになるので

    Cocoさん
    大丈夫だょね~
    返信お待ちしてます(笑)

    返信削除
  2. 引っ張りっこのおもちゃで練習しました。
    出すのは、食べ物じゃないものとか、出してもいいかなぁというものだけです。
    出したくないものは急いで食べちゃうかもしれません。

    キノコは知っているものだけに限ってます~。
    写真の小さいキノコは捨てました。笑

    返信削除
  3. 写真で見た限り、小さいのも大丈夫そうですけどね、、、
    大きなポルチーニが羨ましいなぁ。こっちは乾燥続きでキノコ、まだ出ません。。

    そう、キノコ探知してほしくて、10円探しを始めたんです。
    口で咥えないで、横に座って鼻で指し示す練習。

    でも、、、
    森に入ると、キノコどころではないみたい(苦笑)

    返信削除
  4. 犬と一緒に森にいくと、キノコ探知犬は考えちゃいますよね。笑

    ジェイクのほうが鼻よさそうだから、ジェイクに期待しているんですが、タスクこなす意欲が低いので、難しいですね。

    探して欲しいものの匂いが大好きなものと同価値だと認識するまで練習するみたいですね。そこまで匂いだけで興奮するようになるものかなぁと思いましたが、使役犬だとボール見つけるためにすごく頑張れるんだと驚きました。

    返信削除
  5. きのこですか…私は、全くわからないから全部毒きのこに見えてしまいます(笑) 見てわかるものですか? 早くきのこ探知犬になって美味しいきのこをみつけてくれるといいですねー。

    返信削除
  6. このタイプのキノコは、死ぬほどの毒性があるキノコはないそうなんですが、用心して知っているキノコに限ってます。
    毒キノコは、ナイフで切ったとき、魔法みたいに色が変わって溶けちゃうことがあります。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。