2016/09/18

ガン無視されても

調子に乗って、いつもココを連れて行っているドッグパークへジェイクを連れて行きました。

ここは、広くって、しつけもきちんとされた犬が多く、トラブルも少ないところです。

どこのパークでも、犬を遊ばせたい人たちが一箇所に集まるものなんですが、ここはみんなボール遊びしながら、歩いているんです。人によっては、ボールを使ってトレーニングしている人たちもいます。

ボール遊びが好きな犬はほかの犬とは遊びません。すばらしいほど、周りの犬を無視できます。

遊び相手が見つからないジェイクは、ボールを追っている犬を追うというせこい遊びを始めました。こういうのって相手の飼い主に嫌がれるので気を使います。

やりたい遊びが出来なくってフラストレーションがたまってきたようなので、帰ろうとするとストライキにはいりました。


キョロキョロと遊び相手を探しています。


ここは広いので、出口まで引きずっていくわけにはいかないので、興味をもった犬を使ってすこしづつ移動。

やっとドッグパークの外にでたところでも、座り込み。


ここも時々犬が通るのでそれをおとりにちょっと移動。

草むらに入っちゃいました。


今日帰れるのだろうかと心配になりました。


そんな時、鳥の群れが飛び立ってくれたおかげで、また、歩いてくれました。

そして、また、草むらへ。


ここに住むつもりかしら・・・


もうどうやって車にたどり着いたのか覚えてません。

ジェイクとは絆がまだまだ薄いので環境に負けてしまうのだなぁとちょっぴり寂しくなりましたが、ジェイクは満足そうだったのこれでいいのかなぁ。

2 件のコメント:

  1. うちのお嬢さんとよく似た行動です(爆笑)。
    ストライキ、しますよね~
    散歩中に、リスを追いかけるのを制止したりすると、草むらに入ってイジケたりします。。

    Cocoさんとジェイクくんはまだ出会って日が浅いですが、
    うちはもう2年半…どこまで続くのか、この戦い。

    アカはボール犬だったので、他の犬と遊ばせるのに苦労しました。
    正反対ですね、、。

    返信削除
  2. 犬が意思を伝えてくれるのは良いことだと思うんですが、帰れなくなるので困ります。

    この間は、たまたま持っていたトリーツでどうにかしようと思ったんですが、動かず。見ていた人が、肉入れていた袋をくれたので動きました。

    何時間いたら自主的に帰るというのか試してみたいです。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。