2016/09/15

もっと犬になろう!

平坦な猫の生活に飽き飽きした猫が、もっと犬になるコマーシャルが面白い。

やっぱり犬生の方が面白いよねと犬派の私は思っちゃいます。

猫にリードをつけて散歩するひともふえてきたので、猫の犬化は進むのかも。

注意:特撮なので猫にまねさせないように。笑

https://youtu.be/LB8dD9c5AgA

最後の車から顔出すとか、犬ならみんな好きなんだと思っていましたが、ココは、このCMにでてきた犬らしいこと、ほとんどしないなぁ。

シリーズになっているみたいで、こちらは「犬のようにほしい物を手にいれよう」。

https://youtu.be/WiAaf4JupJ8

猫のほうが気ままに生きていて楽そうというイメージですが、猫より犬のほうが要求を通してほしいものを手に入れて活き活きと生きているというイメージなのかなぁ。愛犬家が多いお国柄のコマーシャルですね。

犬は生きることを楽しんでいる動物の象徴なんでしょうね。

犬も人ももっと犬らしく生きよう~。

ココとジェイクに応援のポチッをお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

  1. 犬CM繋がりで、、
    セコムの番犬CMも犬の気持ちが分かっていて好きでした(^^)
    (あ、これ、放送禁止になったんですね。知らなかった。)

    猫トレーニングも流行ってきましたね。
    猫にもクリッカー使えるなんて知らなかったです。

    返信削除
  2. セコムのCMは、騒音で悩んでいる人の気持ちを逆なでしちゃったのかなぁ?

    犬は、毎日やってくる連続殺人犯(郵便配達の人)に家族が殺されてないのは、自分が吠えているからだと思っているらしいですね。笑

    犬や猫の世界を人間なりにいろんな解釈をしていて面白いですね~。

    クリッカーはニワトリで練習するとよいそうですよ。ニワトリにしたら迷惑かも?

    返信削除
  3. 犬派、猫派、両方ともの飼い主が「あるある」と思えるCMだね。

    犬にはドッグパークがあるけど、このへんだと猫は外に出さない飼い方が主流になってきてるみたいだし、ちょっと猫にとってフェアじゃないよね。フェデラルウェイの義父と暮らす3匹の猫は、好きな時に帰ってきて、近所にセカンドファミリーまでこさえてきままに暮らしてます。こういう昔ながらの猫の暮らしだと、人知れずアクティブに行動してると思うな〜。

    返信削除
  4. 猫にカメラつけるプロジェクトで、飼い主が一生懸命餌付けしていた野鳥を自分の飼い猫が狩ってるのをみてショック受けていた人がいた。猫はすごく気の利く飼い主だなぁ~っておもっていただろうにねぇ~。

    家猫って外に出たいとかって本当に思わないかなぁと不思議に思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。