2016/09/26

レトリーブの練習

おもちゃへの興味を高めるのとタスクを理解する練習になるかなぁと期待して、ジェイクとレトリーブの練習を試しました。

おもちゃやボールを投げて、ハンドラーの側までもって来たら、ボウルにトリーツを入れます。

ココはこういうのが得意。


ジェイクは練習しなくってもレトリーブは出来ていたんですが、タスクを理解するというのがちょっと苦手のようです。理解したくないのかもしれませんが・・・


ジェイクは、怖いものが少ないので、状況を分析したり、危険なことを記憶したりしてないんじゃないかと思います。だから、こういう遊びをうざいとおもうのかも。

ココは、用心深いので、状況判断が良かったり、記憶を頼りにしているなぁと感じることが多いです。

これも個性の差かなぁ。

2 件のコメント:

  1. 私のトレーニング仲間が、子供のおもちゃみたいなやつで輪っかを棒にさして戻していくやつをつかってやってましたよ。 ココちゃんならできるかも? うちのは全く無理ですね…

    返信削除
  2. そのおもちゃのやつ、トリックタイトルのトリックのリストにあったと思います。

    ココも落ちているものを回収とか、ダメかもって思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。