2016/03/07

ジェイクの成長

ジェイクがうちにきて5カ月がたちました。

その間に、病気やプチ遭難などいろいろありましたが、元気に成長してくれていると思います。

うちに来たときは、ココよりひとまわり小さく、体重もほぼ同じでした。

うちへ来た日

そして、だんだんムッチリしてきたジェイク。


ラブミックスだともう少し大きくなるかなぁと思っていましたが、体高に変わりはなく、肉付きが良くなってきたようです。


もう少し大きくなるのかなぁ。

おっさん情報では、ジェイク、とても良いコになってきているそうです。一時、ジェイクはトレーニング不能だとか、育児ノイローゼ気味なっていたので、良かった。

ビーチでリコールの練習した成果がでてきたかなぁ。

もうすぐ、パピィライセンス(パピィなんですという言い訳が使える時期のこと)も切れるので、このままスクスク育ってね!

6 件のコメント:

  1. まだ5ヶ月なんですね。そんな風には思えないくらい落ち着いた家庭に見えます。
    うちは、5ヶ月越えたくらいで、初めてのニアミスが現れ始めたんです。女の子になった日の関係もあるのかなぁ。

    余談ですが、こちらの関連記事を探って、日本語のサイト紹介に辿り着きました。私の読んでいた本とも重なる部分が多くて、大変興味深かったです。でも、日本語って、もちろんすらすら読めるんですけど、言葉が難しい。。。正の強化子とか、分化強化とか、一瞬なんだったけ?と止まってしまったり。
    でもでも、おもしろい記事がたくさんあるので、こつこつと読んでみたいと思います。ご紹介ありがとうございます!

    返信削除
  2. おっさん、そんなに苦労していたとは!よい子になってよかったね。年齢もあるよねきっと。うちも1歳すぎたころ、生活リズムが変わったよ。

    やはり最初の頃はパピー体型だったんだね。今はココより大きく見えるけど、背は同じくらいなのかな。

    返信削除
  3. ジェイクは、興奮したときは暴れん坊になるんですが、オドオドしたところもないので、普段はココより落ち着いてます。

    同性同士は難しいっていわれてますよね。オスとメスだと、やっぱりオスが加減するのかなぁ?一度、ジェイクが一喝した時、ココがすぐに引いたので、いつもはラフに見えても本気じゃなかったんだなぁと思ったことがありました。

    ダンバー博士が、OCの語彙は自分もよくわからなくなるって言っていました。(笑)

    こういう論理も理解出来たと思っても、犬のトレーニングに適応するとなるとこれって何だろう?ってすぐにわからなくなります。

    返信削除
  4. よいこっていっても、大小素早く済ませる程度で喜んでいるみたいなんだけど。
    一度、うんPしないって、メルトダウンしてた。笑

    アダプトするときに去勢したし、ホルモンもちょっと落ち着いてきたのかなぁって思います。

    高さはココと同じぐらいだけど、顔の大きさは倍ぐらい違うかも。

    返信削除
  5. ジェイクは、ラブミックスというよりピットミックスって感じの肉のつきかたですね! そのムッチムチ感がたまりませんねー。

    返信削除
  6. 立つと足が長いので、あまりムッチリに見えないんですけど、首回りとかかなり肉ついてきたと思います。

    アメリカでよく見る雑種なので何でもありですよね。
    ボクサーかポインターかもと思うこともあるし、ブルーノーズ系のピットにも見えることがあります。
    やっぱり、DNAテストしないとわからないかも。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。