2016/03/05

フライボールレッスン (2)

レッスンメモ

レッスンの内容は一週目と同じ。

今回もハードルとリコールはバッチリ出来ました。スピードもフォームも良かったです。最後の走りの時は疲れていたのかちょっとスピード落ちてました。私も必要以上に走ったので疲れました。

先週レッスンを休んだこともあって、ココはボックスターンがいまいち。カッコよくターンできている犬も2匹ほどいました。体が大きい犬は、ジャンプしなくてもボールがとれちゃうからか、みんなターンが難しかったようでした。ココは、2回ほどまぁまぁ形になっているターンが出来ました。

ハンドリングの方は、めちゃくちゃ凹みました。前回より酷くなっていました。今週獣医のところにいったばっかりなのでと言い訳してしまいました。

でも、トリーツもらうのはOKなんです。(苦笑)

待ち時間の時、別の男性にトリーツもらおうと自分からフレンドリーに近づいておいて、「トリーツ持ってないよ」ってちょっと体が動いたら吠えてました。(汗)

これは、わがままな女王様なのかもしれません。

ハーネスのハンドルをつかむと歯をあてる犬もいたので、コーチも慣れてそうでしたが、やっぱり気持ちの良いものではないので、申し訳ない。

最後は、トリーツを用意して、ココのリードを手渡してくれた男性には反応しないで、トリーツをもらうことができました。ココが反応しないでいると「Yes!  Yes!」と言ってくれたので、それが効いたのかもしれません。

迷惑をかけているかもしれないけど、このまま、最後までレッスン続けてみようと思います。

2 件のコメント:

  1. たのしそうですねー!!私もやってみたい!

    あと、ちょっと吠えたりしたくらいなら迷惑なんてかけてないとおもいますよー。 たぶん本当に迷惑だったら向こうから行ってきてくれると思うので絶対大丈夫ですよ。 あと、アジリティー系とかの楽しいやつはトレーニングしない犬も沢山いるので絶対大丈夫ですよ。

    返信削除
  2. フライボール楽しいですよ~。
    でも、社会性が重要なのでもっと若い時から始めておけばよかったって思いました。

    気合い入れに吠えるのはOKなんですが、アグレッシブな吠え方だから、みんなびっくりして見られちゃいました。
    ハイエナジーで安定した犬向きだと思います。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。