2016/03/12

ジェイクの要求

散歩に出る準備をしたのに、おっさんがもたもたしていたので、ジェイクがグズリ始めました。

要求があるときは、いつも飛び出す絵本になります。


「もうすぐ泣くで」と冷ややかに見守るココ。


イルカみたいななき方をします。


「泣いてないよ」とちょっと我慢できるようになってきました。


徐々に成長をみせてくれているジェイク。散歩中暴れるのも、かなりおさまってきました。

ジェイクは、興奮している時に止めてストレスをかけるとフラストレーションを別のものにぶつける傾向があることが分かりました。

興奮がマックスになる前に止めるか、興奮している時は自分で落ち着くまで待つことでココを対象にして暴れることも少なくなってきました。

ココが嫌がっている時に、Leave itで離れるようになったので、ココもジェイクに対してガウガウや怖い顔をすることも減ってきたので良かったです。

まだまだ、雨の日が続いているので、散歩が足りていないようです。早く夏にならないかなぁ~。

2 件のコメント:

  1. その泣きかた、キットの泣きかたと同じかなあ。ンアァァア〜?みたいな、あくびに続く声。遊んで〜ェ〜みたいな...

    ジェイクがやると、大きいだけに余計におもしろいんじゃないかと想像中。

    返信削除
  2. キィーってイルカかクジラの子供みたいな感じだよ。
    つくづくココって本当静かだと思いました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。