2016/03/06

雨だけどドッグパークへ

いじいじ家にこもっていてもココに良くないと思ったので、雨が降っていましたが、ドッグパークへ行ってきました。

ラッキーなことに、ドッグパークへはいる時には、ピッタと雨も止みました。

誰もいないだろうと思ったら、雨でも週末だと混むもんなんですね。ココが反応しそうなタイプの人もいましたが、急な動きもしなかったので、ココも自分でかわすことができたようです。

大柄の男性も至近距離でスルー出来ました。(2回目にすれ違ったときに「女性かも?」とおもったんですが、ココははじめから女だとわかっていたのかなぁ?)

反対方向から歩いてくる場合でも、向こうからココや私に注意を向けなければ大丈夫みたいです。

リス追いの丘では、リスがいなかったのか、今日は狩りに興味がもてなかったのか、木を見上げて固まることもありませんでした。

代わりにボールを見つけてきました。


最近は普通のテニスボールの方が好きになってきたココ。


トリガーがなければ、いつものココです。


今のままでも楽しそうだし、散歩やドッグパークで遊べる社会性はあると思います。


トリガーを一生避けるべきなのか、トリガーが平気になるようにサポートすべきなのか悩むところです。


ちょっとサポートすれば、ココの世界を広げることができるんじゃないかという期待もあります。


今日は特別サービスで、誰もいなかったこともあり、ドッグパーク横の空き地にノーリードで出してあげました。


ココもフェンスがないところが好きみたい。

ビヘイバリストにも相談してみようと考えましたが、高額過ぎて経済的にいまはちょっと無理です。

ココの世界を狭くすることを解決策として使わない方法を考えてみようとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。