2016/03/11

シーザーにまたも抗議の声

シーザー911の番組中、リハビリ中の犬に咬まれたブタに対する扱いが残虐だという抗議を受けて、シーザーの施設が取調を受けました。

'Dog Whisperer' Cesar Millan investigated after animal cruelty complaint

動物に攻撃的なフレンチブルミックスが、リハビリに使っていたブタの耳を咬んで出血させた放送に対する抗議です。

抗議では、動物に対して攻撃的であることが分かっている犬を口輪なしに、同じ囲いの中にいれ、ブタの安全確保を怠った、動物をエンターテイメントの目的で獲物として襲わせるのは法律違反という言い分のようです。

番組の説明では、ブタはすぐに治療受けて、襲われたことによるストレスも示していないとのことです。

襲われた時のビデオみると、シーザーのアシスタントみたいな人がブタが襲われるときにブタを抑えているように見えて、それも問題視されているようです。やらせだったというより、たまたま、端っこに立っていて、逃げ場がなく、ブタか自分が咬まれるという状態だったのかもしれません。

番組でシーザーが使っていたテクニックも短頭種には適切でないと指摘を受けていました。

はじめからストレスサイン出しっぱなしで、シーザーのことも怖がっているようだったので、犬を追いつめ過ぎていると感じました。

シーザーの番組はプロレス見る感覚でエンターテイメントとしてよく見ていますが、おっさんとかすぐにマネしようとするからやっぱりみちゃいけないのかなぁと思うこともあります。プロレスと同じように、家でマネしないようにって注意があるのに。(苦笑)

今回の件は、アシスタントの人が身代わりになった方が抗議が出なかったかもとも思いました。そのために、アシスタントがいたんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。