2015/09/28

ソフトな口調

話し方がソフトすぎるでも書いたことありますが、犬に対する態度がソフトだとなにかと批評の対象になることがあります。

犬には厳格に接するものという考えがまだまだ強かったり、しつけを放棄しているようにとられているのかなぁと思ったりします。

アギーやジャンピーなどのスター犬のトレーナーとして有名なオマーさんの子犬とのトレーニングの様子が公開されていました。

トレーニング法はオマーさんが独自に開発したものとされていますが、話し方もソフトで接し方もとても穏やかで素敵です~。

もちろん、引っ張りっこで飼い主が勝つ!なんってこともしていません。



8週間の子犬にここまでのトレーニングをする必要があるかという論議はおいておいて、こういう方法だと、トレーニングを開始できるといわれている時期より早くトレーニングを始めることが出来るよってみせてくれているのかなぁと思いました。

ココもオマーさんに一票のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。