2015/04/03

ココの危機、集団リンチ

先日、平日の昼間にドッグパークへ行くとペットシッターさんが沢山犬を連れてくるということを書きましたが、昨日、おっさんがココをドッグパークへ連れて行ったとき、ちょっとした事件があったようです。

2人で20匹ぐらいつれたレスキューグループらしき女性のグループの犬にココが集団で襲われたというんです、、。

[ペットシッターじゃなくって、どうしてレスキューの人だとおもったのか不明ですが。]

おっさん、いつも話が大げさなので、20匹じゃなくって、10匹、6匹と話が展開しましたが、少なくとも6匹がココを囲んで噛む、蹴るの暴行をはたらいたようです。(涙)

おっさんも怒って、「自分でコントロールできない犬つれてくるなぁ。公共の場所を私益につかうんじゃねぇ。」と言ったら、すごい不服そうな顔されてむかついたとのことです。

ココはおなか見せて降参のポーズだったけど、びっしり周りを固められて逃げられない状態だったので、反撃にでる寸前だったとか。

おっさんは、遊びの範囲を超えていた、アタックだったといいっていたけど、幸い皮膚を破るようなことはなかったようなので、いじめ遊びみたいのだったのかなぁと思います。

いつもこんな遊びしているグループなんだろうか、、、。

これが、トラウマにならないといいんだけど。

でも、帰る時、まだ帰らないって態度だったらしいので、どれだけドッグパーク好きなんだか。(汗)

ココに「気にすんな」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. チンピラにからまれましたね。おっさんおじき、かっこいい。確かに自分でコントロールできない数の犬を連れて来るのは良くないもんね。ココに怪我がなく、良かったです。

    キットは以前にドッグパークで走ってた他の犬に突き飛ばされて鳴いて、しばらーくトラウマでした。ココはパーク大好きみたいだから、大丈夫!

    返信削除
  2. おっさん、感情と口が直結しているから、こういう時便利です。 笑

    返信削除
  3. うわぁ、ココちゃん大変だったんですね。


    ただ、ココちゃんがドックパークを嫌いになっていなかったみたいで
    それが不幸中の幸いかも。


    ちゃんとココちゃんが犬語で降参だと言ってるのに
    ひどいですよね。


    やっぱりイザとなったら、守ってあげないと…。

    反撃に出る手前でよかったです。


    ココちゃん、よく我慢しました。

    頑張ったね。偉いね。

    返信削除
  4. ココ、ドックパークで何があっても大丈夫なぐらい、大好きみたいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。