2014/09/02

ココとおっさんと自転車

おっさんは、ヨーロッパの小さい町の出身で、ラッシーやフランダースの犬でえがかれていた「少年と犬」のような関係を体験しながら育ちました。なので、現代の犬の飼い方の感覚とすごくずれたところがありますが、本人の性格も、直感的、本能的なので、犬にとってすごくわかりやすい存在のようです。

おっさんは、しつけやトレーニングはしませんが、ココはおっさんのいうことをよくききます。

最近、一緒に自転車を始めたというので、やっと見せてくれました。

20140901_184456_8

もちろん自転車にならすとかっていうトレーニングもせず、いきなり自転車で伴走させたみたいです。汗

vlcsnap-2014-09-01-20h58m00s189

初めから引っ張らず、45度後ろにピッタリくっついて走るそうなんなんですが、今日は私がいたのでちょっと引っ張り気味なんだそうです。

20140901_184153_10

おっさんの相手も大変、、、。

自転車伴走もバッチリのココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 日本にも、これやる人多くない?私も子供の時やってた。おっさんと同様、トレーニングもせず...

    返信削除
  2. そうそうおっさん、発想が子供、、、。
    場所によってはこれ条例違反かも?
    都市部だと人間のほうが障害物さけれなくって危ないみたい。リードもってるととっさにリードはなすって思いつかないしね。

    おっさんは、状況がゆるせばオフリードがいいみたいだけど。

    返信削除
  3. ココちゃんと何か通じるところがあるんですね。

    種族を超えた・・・学習以前の何かが。

    トレーニングをしなくても、教えなくても
    わかってくれるココちゃん、偉いですね。

    返信削除
  4. 私とは異種間の関係ってかんじがするんですが、おっさんとは同種ぽい関係です。

    返信削除
  5. 私も最近毎朝自転車散歩です。 ラテは上手にできるんですがヒジキはかなり遅れをとるんですよねー。でもココちゃんめちゃ上手についてはしってますね。 うらやまし〜

    返信削除
  6. ラテ、やるなぁ、やっぱり天才バカボンなんですね〜

    ココは、自転車怖いけどとまったら引きずられるの分かってて必死で走ってるかもって想像したらかわいそうになります。でも、普段はトロットで本気で走ってないそうなんで大丈夫なのかなぁ。

    返信削除
  7. いいな、いいなーーー
    これ、私の憧れ。。でも自転車持ってない・・・・・
    おまーさん、自転車1台見つけてくれないかな・・・笑

    返信削除
  8. LALAさんところ、キックスクーターで犬ぞりみてみたい!
    みんなで一緒に楽しめて楽しそう。
    でも、3匹はサボって引かないかなぁ?笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。