2014/09/23

この表情は?(6)

一日一枚、犬の感情を表す写真を撮ってみよう:dog actually

期待にあふれた表情でおっさんをみるココ。

20140706_110351

おっさんは気まぐれで、とんでもないものを時々くれるので、ココはおっさんにいつも注意を払います。遊んでいても、すぐにやめておっさんの気配がするとすぐにチェックに行きます。

とりあえず、私には気を使って、呼ばれればくるけど、私があげるものはしれているので、おっさんが側にいると、「ちょっと後にしてくれる?」と言います。

ギャンブルは大きく賭けるココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. hi!
    はは~こうゆう風に、飼い主が二人の場合って、犬からしたらどっちが1番なんでしょね(゚▽゚*)
    うちは、いろいろあって・・・ 
    なんだかんだで、私がすべてやりとげてます(^▽^;) 結構前ですが、「犬からしたら、餌を与える人が1番下」って。
    どうかな。これはあってないとおもうけど。( ̄△ ̄)

    返信削除
  2. この表情は、「私は、あなたに弱いの」って、耳ペッタンでちょっとコビている感じも。

    期待している瞳がかわいいです。

    返信削除
  3. 自分の好きなものくれる人が好きみたいです。ドックフードとかもマンネリ化したらこの人つまんないってなるのかなぁって思います。

    返信削除
  4. 怖がらせてるとかでもないんですが、おっさんは犬界ではドミナントな性格なので、おっさんにはいつも強い犬に対するような接し方なんです。挨拶も、どこかの本に出てそうな感じで、耳たたんでちょっと頭さげて、ちょっとフリフリして近づきます。でも、自分の食べきれなかった食べ物をポイとあげたり、犬が好きなことやめさせないし、気まぐれでそういうことが時々おきるから余計に好かれる要素になってるみたいです。

    返信削除
  5. 最近トリックトレーニングにヤル気ない。「ダウン」が嫌いになってきて(そこからロールオーバーやバン!に持って行かれることを知っている)、ダウンって言ったら、頭掻いたり、おなか舐めたりしてごまかす。

    おっさんを見習って、「とんでもないもの」をチラつかせるしかないのか。

    返信削除
  6. ダウンはあまり好きなポジションじゃないから環境や床の種類とかもきをつけてあげるといいかも。

    コマンドもランダムにして次が予測できないようにしてます。トリーツあげるのもランダムにしたり、ジャックポットとかで強い印象つけたり飽きないようにするのがいいみたい。

    トレーニングはときめきとオドロキがあるように心がけてます。私も含めてだけど、アジア系の女性はトリーツのあげ方せこいと評判の様です。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。