2014/09/20

Chuckit!の悩み

今週はストレスフルな毎日だったので、ココをつれて広いドッグパークへ。

でも、公園に着くと今までにみたことのない数の人と車、、、。子供のスポーツイベントのようです。仕方がないので、ドッグパークの裏の方へ、運よく駐車できるところがありました。

精神的に疲れている時は、こんな小さいことも体にこたえることがあります。

ドッグパークにおもちゃやトリートを持ち込むとトラブルの元になるので普段はChuckit!はもってはいりませんが、スペースが充分あるところでは時々Chuckit!で遊びます。

ココは、「投げて、投げて」とエキサイトするぐらいChuckit!が好きになったみたいです。

20140920_114623_9

フィールドを走るのが楽しい!

20140920_114734_19

エンドレスにボールで遊ぶタイプでないので、何度がリトリーブしたら、別のことして、またリトリーブしてという感じでドッグパークを数周回ります。

なんかここで住むって決めたみたい。笑

20140920_120305_7

でも、ちょっと心配なことがありました。

このChuckit!が大好きで固執する犬が結構多いので、やっぱりトラブルになりやすい。

前回はジャーマンシェパーが私が持っているChuckit!にかぶりついてきたし、今日もしつこく付きまとってきたオス(チョコレートシェパード?)がいました。

ココは取り合いするのが嫌いなので、普段は取り合いにならないように最後までボールを追わないとか、ボールから離れるようにします。今日も初めはそのようにしていましたが、よっぽどむかついたのか、今までにないような様子で怒ったので、ちょっとびっくりと心配になりました。

Chuckit!が好きになってきて、楽しい時間を邪魔されたくないって思うようになったのか、、、。もうすぐで3歳だし、オトナになってきて嫌なこと嫌って言うようになってきたのかも。

やっぱりChuckit!で遊ぶときは、もっと気をつけようと思います。

おもちゃ持ちなココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うちフリスビーを他の犬に取られまいとそんなことになっちゃう(弱虫だから必死な姿が悲しい。フリスビーをキャッチできるわけではない)。

    マリモアでこれやってたミニオージーが周りに神経質になっていて、ついにマスチフがケンカを買ってしまい、飼い主がジャーマンスープレックスでマスチフを地面に押さえ込んだ。昔うちのアパートに住んでたマスチフも私に吠えた時、飼い主が同じことした。マスチフ飼う人はプロレスできる人みたい。

    返信削除
  2. ココも警告出しているのに相手してもらえないから、ドンドン、警告が強くなってきてるじゃないかと思います。

    おじいちゃんでマスチフの人、後ろ足を固定するハーネス使ってた。笑
    プロレスは無理だったのね、、。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。