2014/09/05

ドッグフード その5

やっぱり食べ物なのか?過去のブログをチェックしてみると昨年の12月にドッグフードを切替えるときに行動の変化があることを書いていました。

実は、近所のペットショップでオリジン・アカナ商品の取扱をやめたので、普段使っていないチキン、七面鳥ベースのものを買いだめしていたので、しばらく、グラスランドがローテンションから抜けていたんです。ココの調子が絶好調と思っていたのに、また、不安定になっていた時期です。

そして、先月からまたグラスランドに戻ったんですが、その間、ちょっと心配になるぐらい大人しくなっていました。ドッグパークでボール遊びもしていたので、欝のような大人しさでもなかったけど、ウィーブポールの練習にもう少しドライブが欲しいかなぁって感じでした。

グラスランドが終わって、ビーフベースのランチランドになって2,3日後くらいに急にハイパーぎみになって、庭でボールくわえてのズーミングもみせました。ウィーブポールもジャンプするような動きも出てきて、ドライブが出てきのを感じました。今日は、グラスランドのときに比べたら活気はありますが、だいぶ落着いてきたようでハイパーな感じはなくなってきました。

行動の変化は、フードを切替えるときのショックなのかも。

この調子で、絶好調だったころに戻ってくれるといいなぁ~。

フードは何でも完食のココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。