2014/02/26

自宅でノーズワーク: 庭

今日は明るいうちに帰宅できたので、庭でトリート探しに挑戦しました。

トリートの用意しているところを見ていたので、期待でそわそわしていました。

トリートは、先週買っておいた新しいトリートやサンプルでもらったもの、ドックフードなど、7個用意しました。

nose_game_treats

ドックフードは簡単なところに、好きそうなトリートはちょっと遠くに隠しました。

気づかないのか無視しているのか簡単と思っていたドックフードを通り越して、難しいトリートのほうへ向かったようです。

nose_game_0226_02

次は私の足跡の匂いを頼りにしたのかなぁ?

nose_game_0226_03

後は、大きなクッキーとドックフード残すのみです。

クッキーだけ、ゲート側に隠しておいたんですが、いつものようにゲートごしに家の前をチェックした後、すぐに見つけたようです。

nose_game_0226_01

ドックフードは惜しいところまでいったんですが、見つけられませんでした。

nose_game_0226_04

7個中5個、2分半ほどで見つけました。

見つけられなかった2個はドックフード。ドックフードじゃ、やる気でなかったのかなぁ?

「ドックフードじゃ、やる気でないよ~」のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ココちゃんトリーツをしっかり選んでますね。

    それも含めて、すごいです。

    いろんな才能がどんどん開花中ですね。

    うちの子にも、何かさせなくっちゃ。

    引っ越しでいろいろサボっていたから

    返信削除
  2. ノーズワーク、今流行ってますよ。
    ドックスポーツとしてやる場合は、探知犬みたいなことするみたいです。

    返信削除
  3. これ、面白いな。食に意地汚いぺにさんが活躍しそうな・・笑
    あ!そうそう!!! この前紹介してたTretくん+おもちゃ。
    私がいつも見てる「世界の果てまでイッテQ」にイモトさんと登場してたの思い出しました~~
    今日それがテレビジャパンで流れてた!!!!!

    返信削除
  4. はは。完全にドッグフードじゃね〜っていう感じですね。 クラスでもとにかく美味しいものをもってこい、クッキーは持ってくるな、ソーセージもってこいっていわれます。 私はチキンを茹でたものを持っていっていますよ〜。

    返信削除
  5. ぺにさんも普段動かなくても食べ物になると動くのね。

    返信削除
  6. クッキーもよっぽど匂いするやつじゃないとダメですよね。ドックフード結構好きだとおもってたのに。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。