2014/03/01

アジリティ101: 4回目 難易度が上がったぞ!

レッスンメモです。

急に難しくなったので、メモ書くの大変になってきました。

今回のクラスのメンバーは犬もハンドラーも出来ているから、ちょっと進みがはやいとのことでした。

私が会社で嫌なことがあって、気分が↓だったので、朝からココもちょっと挙動不審でしたが、クラスはなんとか楽しめました。

でも、優等生と思っていたココが今日は曲がったトンネルに手こずってました。

1. 曲がったトンネル + 曲がったトンネルハードル + ハードル + ドラム缶 いろいろコンビネーション変えて練習しました。

曲がったトンネルに入るのは問題なかったので出来たと思って、出口のほうへはしったら、入り口から出てくることが何回かありました。 あと、ドラム缶の周りを回らせる誘導が中々出来なかったです。はじめ、後ろ向きに歩いちゃったので注意されました。

結構いろんなパターンを練習しました。

2.ハードル + Aフレーム + トンネル これもいろんな組み合わせで。

どうするのか忘れているのか、毎回一回目は近道しようと途中で飛び降りてしまいます。 慣れたらだんだんできるようになりましたが、今日はトンネルが難しかったです。 私の誘導も悪いみたいです。

3.ドッグウォーク

2回目からちゃんとできました。

4.ドッグウォーク + ハードル + Aフレーム + トンネル

一匹づつリングに入って、通しで練習しました。ドッグウォークとAフレームにトリート皿が置かれいたので、そこで一旦停止させてやりました。 今日は、1回しかやらなかったけど気持ちよいぐらいにスムーズにできました!

6.ウィーブ + トンネル

初め誘導に手こずりました。トンネルに誘導するときのタイミングを注意される。もっと前で次はトンネルですよと教えないと、入り口のところで言われてもなかなか入れないとのことでした。 注意されたとおりにやったらすんなり入ってくれました!

今回は勝手に走り出さないように注意しながらやりました。 でも、今日はあっちこっちいってなんか落ち着きないココでした。私の気持ちがわかってのかなぁ?

スムーズに通しでできたココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いろいろな組み合わせ。
    なかなか難しそうですね。

    これをマスターしたら、全体練習に移るのかしら?

    ココちゃん頑張って!!

    返信削除
  2. コース走れるようになるまで、1年はかかるそうです。競技の初心行くまで、あと3,4クラス取らないとダメです。

    グループレッスンで定期的にクラス行くの良い影響になってるようなので続けたいとおもいます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。