2014/03/11

自宅でノーズワーク:庭2 リベンジ!

今回は、ナチュラルバランスロール6切れに、オリジンのバッファローのトリーツ、サンプルでもらったクッキー計8個に挑戦です。

反対側のゲート前にもトリートをおいて、サーチ範囲を前回の1.5倍にしました。

前回、ドックフードを置いて見つけられなかった場所に、ナチュラルバランスをおきました。

それでは、よーい始め!

やっぱり、今回も前回ミスしたところを通り越して、高価なトリーツに真っ先に向かいました。

nose_game_0311_01

これは、ほぼピンポイントでわかるようです。

20140311_200804

フリーズドライだから味気ないと思っていたけど、好きなのかなぁ?

やっぱり普段トレーニングで使っているナチュラルバランスではもう一つやる気でないかなぁ。ドックフードよりましかなぁと思ったんだけど。

アジリティやトリックなんかでコーディネーションの練習もしているからか、なんか、起用に体を使うようになってきたと思います。

nose_game_0311_03

ちょっと時間かかりましたが、前回のリベンジできました!

nose_game_0311_02

クッキー以外全部見つけてから、クッキーのある南ゲート前に向かいました。

もしかしたら、一発である程度何処に何があるかってだいたい把握しているのかも。

今回は、約8分で8個全部見つけました!

お疲れ様~

20140311_200725

顔汚れてる、、、

リベンジ達成のココにお祝いのポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うっふふ、ココちゃん才能どんどん発揮ですね。

    うちも今は、庭があるのでやってみようかしら?

    ただ、ここの庭が車の音がすごくて
    まだ鈴は、ビビっています。

    ノーズワークに夢中になると、車の音が気にならなくなるといいんだけど・・・・。

    返信削除
  2. 周りを無視してタスクに集中することで、自信が付いたり、こわいこと自分で処理する方法を学ぶという効果があるそうです。

    ココの場合はフードドライブが凄いので、効果も高かったようです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。