2014/03/24

最近変わったこと

アジリティに通いだしたからか、ノーズゲームの影響なのか、単にアダプションから1年たって慣れてきたのか、最近家でとても活発なココです。

特に、変わったことというと、ココのおもちゃなどを入れている箱のふたを押し入れて、自分のオモチャを勝手に出すようになりました。以前にも数回出したことあったんですが、最近は毎日のように出しています。

今日は、高かったので価値を維持しようと、せこい理由で封印していたおもちゃをひっぱりだしてました。

2014-03-24-toy1

ちょっと、タグして遊びました。

2014-03-24-toy3

ココの場合、ひっぱりこじゃなくって、すぐ押さえ込みの技になっちゃいます。

2014-03-24-toy4

ちょっとは動いてよ~。

自信ついてきたのかなぁとしばらく様子見てたんですが、今日は何度も同じこと繰り返していたので、上にもう一つ箱をのせて、箱を開けられないようにしておきました。トリートの入った袋も鼻で突っついていたので、これも届かないところに移動。

今は、ブロックされたのわかったみたいで、暇そうに横になってます。

だんだんお転婆になってきたココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. はは~~!! 箱からおもちゃ取り出すって・・
    かわいいーーーー\(^▽^)/ どこに遊び道具があるかわかってるんですねーーー
    うちのKONGボール。遊び終えた後は軽く洗ってシンクのそばに置いてあるんです。犬目線では絶対見えないはずなのに、毎朝ごるさんだけは、KONGボールが置いてある方向をジーーーっと見つめてます
    ここたん、いつか動画でみてみたいです!!!!

    返信削除
  2. うちもタグやってくれないです。 タグ用のオモチャで最強につよいみたいなの買ったけど(高かったのに!!)結局地道に縫い目をほどいて中の綿をだしてしまいました。 悲し過ぎる。 タグも私が無理矢理引っ張るとやるんですが本当は押さえ込んで千切りにしたいようです。 ラテとヒジキじゃまったくタグ遊びになりませんよ・・。でもオモチャで遊ぶ様になってよかったですね。 オモチャで全く遊ばない犬もいるから性格なんでしょうが、自分でひっぱりだしてまで遊んでくれるなんてオモチャを買った価値ありですね!!

    返信削除
  3. ごるさん、観察力凄い!!
    やっぱり、ボール洗ってたんですね。笑

    返信削除
  4. アテンションが欲しいのか、おもちゃで遊んだらトリートもらえるとおもってるみたいです。

    返信削除
  5. 自分でみつける楽しさを知ってしまったココちゃんなのですね。

    もしかしたら「この難題もできる?」と試されていると思って
    開けられないようにしたところのおもちゃも出すようになるかも。

    そういう能力に長けているのもココちゃんの魅力ですね。

    返信削除
  6. 昨日、上に置いてある箱ズラして、また出そうとしてました。フードのパズルとかすきかなぇ?今度試してみよう。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。