2014/03/29

アジリティ102: 1回目 雨でハイパー?

レッスンメモです。

102のクラス、初日です。ココも含めて3組、102へすすみました。

今日は、朝から雨が降っていて、雨の音で、先生の説明も聞えないぐらい強くふっていました。

雨の影響か、ココがハイパー気味で、ひとりで急に爆走しはじめて、ハイなときの笑顔をみせたり、カップルで来ていた男性に甘えだしたりと、なんか積極的でした。

でも、新入りのワンちゃんに軽くガウちゃいました。コースから外れて、ココのところに走ってきたので、イヤだったのかなぁ。私もコース覚えようと、フェンスに近いところに立っていたのも悪いんだけど。

一度にこなす障害も増えてきて、私が走らなければいけない距離もだんだん伸びてきました。走っていて途中で頭の中が急に真っ白になってしまったりと、私もがんばらないと。

1.  ハードル、ハードル、ハードル、トンネル

agility102_01

直角にターンしながら、扇状に並べられているハードルを飛んできます。ハンドラーもカーブにならないように、はっきりしたターンをするようにという説明でした。

誘導している手も、体よりちょっと前に出る感じの方が犬にもわかりやすいそうです。

手の位置に気をつけたら、ちょっとよくなったと思います。

犬が右側の時は、まぁまぁできましたが、犬が左側だと、なんか私も変な感じがして難しく感じました。

2. ウィーブポール

誘導で練習しました。

やっぱりこれは家で練習しないと難しいと思うので、来週、休みとっているので、家で作って練習開始します。

3. Aフレーム、曲がったトンネル、トンネル、フープ、ドッグウォーク、トンネル

途中爆走しちゃった時もあったけど、指示を待つようなしぐさがちょっと見られるようになりました。

Aフレームがお気に入りなのか、勝手に何度も登っていました。

最後は、まぁまぁ、スムーズに出来たと思います。

アジリティのクラスでは元気いっぱいのココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。