2014/03/23

初お呼ばれ

昨日は、ココと一緒にお呼ばれで、犬猫がいるおうちに行ってきました。

ココは、前の家で猫と暮らしていたと聞いていたけど、近所の猫への警戒心が強くって猫に対する反応はどんなものなのかちょっと心配していました。

猫を見た途端「やったろうかー」っていう反応はなかったので、やっぱり猫になれてたのかなぁ。

そして、最近心配してたことですが、他の犬が私に近づきすぎるのがイヤみたいで、「離れろ!」とガウガウになってしまいます。ココを先に座らせて、同時に他の犬にもトリートあげたりしてみたけど、覚えてくれるかなぁ。

ランチを頂いて、おしゃべりしたりしている間、横になったりしてリラックスしている様子も見せていたので、新しい場所に慣れるのがだんだん早くになってきたのかもって思います。

おねだりして、チキンもらったり、猫のおもちゃみつけて、遊んだりと楽しんだのに。

記念写真はいつものごとく、顔がこわばってる、、、

20140322_174538

今日は先週とはうってかわって、晴れ!

ココも、ひなたぼっこしたかったみたいで、デッキの上で太陽の光を楽しんでました。

20140323_113838

春の到来を楽しんでいるココにポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おーすごいですね。ヒジキもラテも興奮しちゃって大変だと思います。猫なんてハントしちゃいそうで怖い・・・まだ猫と対面させたことないんですよね。 猫パンチくらっておわるような気もしますが。

    返信削除
  2. 人間が抱いていたので、気にしなかったのかなぁ。
    猫パンチくらうの覚えいたのかも。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。