2013/09/29

GoProがやって来た!

ココの魔力でカメラが壊れてしまったので、GoPro買っちゃいました!

普段はスマホのカメラだし、ちょっと趣向がちがうカメラの方がいいだろうとアクションカメラで、水OKなカメラってことで決めました。こんなカメラが必要なライフスタイルじゃないんですが、宣伝のビデオみて思わず、腕立て伏せと腹筋をしてしまいました。

おもちゃだろうと思っていたので、一番安い機種を買ったんですが、発送される前に、最上機種の値段が落ちたので、キャンセルして、一番高いモデルにしました。

届いてからの感想ですが、パッケージの開封に一苦労、アメリカブランドにありがちな「わざと気を利かせていない」ところが魅力なんだと思いました。[remove]っていうパーツが外れないってどうよ?手で外すものなのかどうかわからないほど、針金みたいなのグルングルンに巻かれていたり。紙の節約なんだと思うけど、説明書も入ってない。(サイトからダウンロードできるけど)

保護ケース開けるのも難しい。矢印ついているから、そのあたりをいじればいいのはわかるけど、壊れないかなぁというドキドキ感を味わいながら開けるのが魅力。

そして、やっとカメラ使えるぞ!って思ったらメモリーカードがついてなかったので、本体とメモリカードで400ドル近い買い物になってしまったのが予想外で痛かった。

その後も、ファームウェアの更新やらスマホとつなげる設定など、手間がかかりました。

それでとれた写真がこれって、空し過ぎる。ココもっと動かないと!

冷めた目。。。
冷めた目。。。

こんな動きを期待していました。

カメラをどう設置するか想像力が必要です。

アジリティのクラスでなんとか活かせるといいなぁ。

8 件のコメント:

  1. パッケージとか外れないパーツとかものすごーく想像できます。 本当にアメリカのって分かりにくいですよね。私結構そういうの無理矢理いってばきっとなることがよくありま。とれると思ったらとれない物だったり・・・。

    あれが必要ですね、犬の頭か首輪かなんかつけて犬の視点でビデオがとれるようにするやつ。 とかいってやってるうちにどんどん出費がかさむんですよね・・・。 

    ココちゃんアクティブビデオ楽しみにしてまーす。

    返信削除
  2. そうそう付属品とかドンドン買っていったら1000ドル超えちゃうかも。
    リモコンのヘリコプター欲しかったりする。

    返信削除
  3. 猫は、光を追いかける習性がありますからねー。

    その躍動感あふれるムービーの宣伝ですね。

    ココちゃんのどんな姿が撮れるのかめっちゃ楽しみです。


    まずは、オイデでダッシュして走ってきてくれているところなんか
    見てみたいでーす。

    返信削除
  4. なんとリモコンのヘリコプター!!! それはあっという間に1000ドル行きますね:)
    是非買ってココちゃんの行動を上から撮影。 よくある羊の群れを上からとるみたいなあんな感じで!!

    返信削除
  5. 最近リコールの練習してないんで、そろそろまた始めようと思います!

    返信削除
  6. はじめはチープに棒かなんか使って撮ってみようと思います。

    返信削除
  7. 私も興味ある、GoPro!スピード狂キットで練習してみて〜!自分のカメラでがんばってるけど、光よりも早く動くから、全然納得の一枚が撮れないよ...

    返信削除
  8. 今度ドックパークへ一緒に行くときにでも持って行きますね!
    私の頭の上にのけって行くのも恥ずかしいので、どんなマウントにするか考えているところです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。