2013/09/02

公園再レビュー

ドッグパークへ行ってもすごーく遊びたいのに、遊べないココ。

激しく元気に遊んでいるグループに入ろうとしては、中々入れなそう。

ココだけみているときって走るのが遅いとは感じなかったけど、元気な犬って本当に走るの速いし、エネルギーが凄い。

今日はココより大人しいこをみつけて、自分から遊びに誘っていました。オドオド犬じゃなく、落着いていて大人しい感じのこです。

[caption id="attachment_1016" align="alignnone" width="300"]匂い嗅いでね。でも、後で遊んでよ? 匂い嗅いでね。でも、後で遊んでよ?[/caption]

ココより大人しいってかなり大人しいです。ココはボーダーコリーみたいなクイックターンをいくつかみせて遊びに誘います。そして、いきなりクビに飛びついちゃいました(汗)。ココ、礼儀正しいと思っていたけど、案外ラフな遊びの誘い方するのね。途中、プレイバウみないなポーズもとっていました。でも、相手がのるきじゃなかったみたいで、思うように遊べなかったようです。 ココから積極的に遊びに誘ったのは初めてだったので、少しずづだけど成長しているのかなぁ。

ココがみんなと仲良く遊べるようにポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. あらー、ココちゃん

    一生懸命誘ったのに、残念だったんですね。

    相手は、キャバリアさんかしら?

    鈴も遊びを誘って振られる経験をいっぱいしています。

    鈴の場合は、パチパチパンチをして誘うので要注意だったりします。

    返信削除
  2. 大分なれてきてるんですねーよかったですね。 
    犬の遊びを誘うのもなかなか大変ですよね。あんまりしつこくすると相手の犬怒っちゃうし・・・犬も空気読めないといけないのねっていつも思います。

    返信削除
  3. 鈴ちゃんが遊んでる写真大好きです!!
    パチパチパンチできるって鈴ちゃんやる~。

    返信削除
  4. 難しいですよね。ちゃんと挨拶できたと思ったときって、案外、お互いスルーして遊ばなかったり。

    返信削除
  5. 遊ぶ気あるね?じゃあ大丈夫よ!キットも遊び相手ピッキー。スイッチが入ると恐ろしいほどラフに遊ぶし。青くなっちゃうオーナーの犬の場合は慌てて分けるけど、「痛ければ犬が『イタイ!』って言うんだから、気にしないで」と犬まかせにしてくれる、こ慣れたオーナーの犬には、お言葉に甘えて遊ばせてもらってます...

    返信削除
  6. 遊びたい気持ちはあるみたいだけど、体力差があると怖いんだと思います。
    マッチョな犬種が多いときとか、私が戦えないかもって思ったりすると、気持ちが通じちゃうのかもって思います。

    慣れた人だと犬も安定しているから安心ですよね!

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。