2013/09/16

理由アリ

平日によく行っているドッグパーク、ちょっと理由アリなんです。

8割ぐらいの割合で、貸切状態なんです。

wakeari_dogpark

利用が少ないのにはいろいろ理由はあるかとおもいますが、来ているワンちゃんも理由ありそうな感じなんです。

私たちが中にいたら外で待っていたり、入ろうとしたら出て行ったり。

今日は、すごい元気なピットMIX君が、途中で入ってきました。でも、飼い主が首輪つかんでて、ちょっと殺気だっていたので、ココもフセになっちゃいました。

彼の兄弟が飼い主で、レスキュー団体からのワンちゃんだそうです。

「押さえているから、そのまま遊んでて」って言われても、めっちゃ気を使います。

離しても大丈夫ですよといったら、即突進してきて、遊びを開始して、手加減もなし。遊びが一方的に見えたので、介入して、ドッグパークを出ました。

そのまま家に帰るにはちょっと早すぎたたので、以前よく行っていたマリーナの公園へ行きました。今日はハーネスじゃなく、首輪だったんですが、多少相手が興奮していても、スルーして歩くことが出来ました。この公園を普通に散歩できる日が来るなんて信じられなかったけど、今日はとても平和な気持ちになりました。

日々がんばってるココにポチッとお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 今まで苦手だったことがあっても

    普通に散歩できる喜び。

    うんうん、わかります。


    ココちゃん、確実にしっかりと成長して、おりこうさん度がアップしているってことですよね。

    すばらしいです。

    返信削除
  2. つまり問題があると知ってアダプトし、なんとか工夫してエクササイズさせているんだよね...
    若い?オス?タマ付き(失礼)?なんとかがんばれ〜。

    「手に負えなくて」とリーシュにつないだままタマつきピット(若くて小さめ)に振り回されてる若造を見たんだよね、マグナソンの小さい犬エリアで。ブリーブリードのクラスのこととか教えてあげようとしたんだけど上の空で、居合わせたコーギーパピーの飼い主のお姉ちゃんにデレデレしたかったらしく、全くそいつの犬には効かなそうな、お姉ちゃんののんきなコーギーパピーのコレクトの仕方を教わっていた。不安。将来捨てるなよ〜!

    返信削除
  3. 貸切広場。。理由アリ・ワンコ。。
    でも、そこに来る飼い主さんの行動は、しっかりしてて私は好きかも。。
    自分の犬を、ちゃんと把握してるからこそ・・って感じの行動!!

    返信削除
  4. のんびりゆるゆるな散歩が出来るのが幸せです。
    あのままだと腰折れてたかもって思います。笑

    返信削除
  5. 私も、オフリーシュにしない人時々みます。何故か小さい犬のところにいたりするんですよね。
    ファッションでピットを飼っている若い男性だと、かっこ悪いとかで去勢しなかったりすると思います。
    ある意味、手に負えないぐらいの方がかっこよかったりするのかなぁって思います。

    返信削除
  6. そうなんですよ。口コミサイトでも、パークの評価よくないですが、来ている人はまともって書かれていました。
    一度グループで遊べたときも、ちゃんと遊び方をみていて、よいタイミングで止めに入ってくれました。
    その後、ずっと独りで貸切状態でちょっと怖いです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。