2020/04/27

ジェイク!


買い物につかれて、家に早く帰ることだけ考えて車を運転していました。





家の前について、郵便局へ行くの忘れてたのに気づいて、車から降りないままUターンで郵便局へ行きました。





家についておっさんに「いったん家にもどってどこか行った?」と聞かれてドキッとしました。(私がミスでU ターンするときって必ずおっさんに見つかる・・・。)





庭で遊んでいたジェイクが急に車追いかけたそう。





2軒先の家ぐらいまでいっていたけど、大声で「名前呼んだら戻ってきた」。





名前呼んだら戻ってきたって何度も確認しました。かなり怒鳴った声でよんだからといっていたけど、ジェイクが戻ってきたってすごんじゃない?





ジェイクが追跡中に戻ってきたって感動!





ビデオ欲しかったところだけど、0.5秒も時間なかったそうだからカメラ用意できなかったようです。





夕食後くつろいでいると、おっさんがジェイクに語りかけていました。





「ジェイクは呼ばれて戻ってくるようになったし、人の言葉や犬笛も理解してるよね。おもちゃ使って自分を落ち着かせることも出来るしすごいよね。」





おっさん、ジェイクが勝手に覚えたと思っているようです。





でも、おっさんが気づいたって、私の頑張りは無駄ではなかったと思いたい。





あとは「許可なしで離れない」を覚えてくれた楽なんだけど、おっさんに何度か説明を試みましたが理解されなかったので、ジェイクに理解させるのは難しいだろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。