2020/04/10

外出自粛中なので(5)


ワイヤーネットでアクセスをブロックするのはまだ難しいようなので、食べ物遊びの時に側においてみました。







ジェイクは出入りが自由にできれば狭い場所が好きみたいです。








ストレス解消におもちゃの骨を噛むジェイク。







おっさんが外出中でも、フードトイで遊んだりできるので、ハードコアの分離不安でもないとおもうけど、感情の表現が大袈裟です。ドラマボーイなジェイクです。





今朝はジェイクはおっさんと一緒に寝ていたのに、ココと遊ぶ準備をしている気配で、起きてきたので、ドックフードをコングに入れてあげました。





でも、ココとゲームしているのが気になったようで、コングも終わらせないでドア越しで待っていました。





ゲームもコングもドックフードには変わりないけど、ゲームを通して得たいのかも。





次回はコングの価値をもう少し上げてみようと思います。


2 件のコメント:

  1. このシリーズ続けて読みました。こういうトレーニングを真面目にするところがリスペクト!どんな成果が出るか、楽しみです。うちもお家の中でできることいろいろ考えていますが、遊び中心。今週末、いつも行く公園が封鎖されます。完全封鎖になる予感に震えています。キットのエクササイズどんどん難しくなっていく…

    キットもココと同じで、家の中では影のように部屋から部屋へとついてきますが、留守番は大丈夫。でも、帰ってきたときの喜びの舞が尋常じゃない。タイプ似てるかな?

    返信削除
  2. イギリスの分離不安を取り扱った番組でも、分離不安の症状をださなくっても、留守番のストレスを感じている犬が多いって言っていました。かといってどう教えればわからなかったけど、やっと取り組んでみようかなぁと思えるようになりました。でも、かなり長い間ほったらかしにしていたから、リラックスできるってところまでいけるかなぁ。

    朝食後の数時間は寝るか独り遊びできるようになってくれたいんだけど。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。