2020/04/06

外出自粛中なので(3)


サークル買ったらおっさんから文句がでそうだったので、ワイヤーネットを利用してサークルもどきをつくってみました。








慣れてきたらワイヤーネットをたして、クレートを囲えるサイズにしたと思います。





ダイソーいったらもっと大きいワイヤーネット売ってるかなぁ?





一度も囲いに触らせないようにするのが理想なので、これで十分なはずだけど、ジェイク分かってくれるかなぁ。(苦笑)





見た目不安定なの見ぬかれたのか、ココに警戒されてしまいました。







クレートにかからないようにして、側に置いておきました。





もう少しベットだけで練習が必要そうです。

2 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2020/04/06 19:31:00

    訓練、すごいなぁ。
    私は面倒くさがりなので出来ない・・・
    サークルの左側にあるのはテキーラ?って、そこに目が行ってしまった(笑

    ココちゃん、頑張ってますね。
    ジェイクのほうが訓練はしやすいのかなって思うけど、個体によりそれぞれ違いますもんね。
    頑張ってね、ココちゃん♫

    返信削除
  2. あの瓶、おっさんが引っ越しの時も捨てないで持ってきたんだけど、要らないよね?

    ココもジェイクも、フリーで留守番出来るけどストレスは少しでも軽減してあげたいので、訓練というより、練習ってかんじでやってます。

    ジェイクのほうが元気な分大変そうだけど、シャイな犬のほうが難しいですねぇ・・・。まぁ、大人しくしているから人に手間がかからないからほっておかれることも多いのかなぁ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。