2020/04/26

外出自粛中なので(9)


ロックダウンで一番つらいのは家族と一緒にいる時間が必要以上に増えるってことじゃないかなぁと思うようになってきました。





犬も家族と一緒で楽しいけど、普段より多くの刺激を家族から受けるようになって、家族からの休息(留守番)の時間もなくなるので、吠えたり、イライラな行動が増えると指摘されていました。





普段家にいない、犬との接し方も違う旦那さんや子供と犬の時間が増えることを心配する飼い主も。





おっさんは自分の都合でジェイクをベットに上げたり上げなかったりします。







気まぐれすぎるのはDVか!っておもうけど、それでもジェイクはおっさんと一緒にいるのはうれしいみたいです。





昨日おっさんが家出(キャンピングトレーラーで暮らすと言い出した。笑)して、プチメンタルになってました。





イライラをおもちゃにぶつけてました。







その後、おっさんがお向かいさんと話している声が聞こえたのでパニックになったけど、破壊なしで暴れるだけなのでよしとしています。もう少し穏やかな方法を使ってほしいけど。





おっさんがトレーラーのほうにいるだけとわかったのか、夜はココもジェイクもリラックスして好きなようにすごしていました。







ココは、私のベットで横になったり、クレートにはいったりしていました。









私も楽しみしていたビデオ見たり、めちゃくちゃくつろいで楽しくって夜更かししてしまいました。





そしたら、おっさん朝までトレーラーで寝ないで戻ってきた・・・。





こんどは私が家出しようかなぁ。苦笑

4 件のコメント:

  1. おっさん、分離不安?
    なんか全体にかわいいファミリーでニヤニヤしました

    返信削除
  2. おっさんが犬だったらジェイクで、ジェイクが人間だったらおっさんって感じです。汗

    返信削除
  3. ずっと一緒にいるのはしんどいですよね。 実際DVとかかなり問題になってるみたいだし。 家でできる場所があるっていいですねー。なんだったらみんなでキャンピングカーっていうのもキャンプ気分味わえて楽しそう。

    返信削除
  4. SUVでも牽引できるようなキャンピングトレーラーなかなかいいですよ。
    最近では日本でも人気出てきたみたいですねぇ。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。