2020/04/11

外出自粛中なので(6)


今日は、どちらかがVito's Gameをしている間、クレートで待つという練習をしました。





Vito's Gameはスーザン・ギャレットのアジリティのプラグラムで紹介されて、ポピュラーになったシェイピングゲームです。





(Vito Game, Vito's Thinking Game, Thinking Fun Gameとかで検索すると生徒さんとかのビデオがでてきます。日本でも教えているトレーナーの方もいました。デモもレベル高ったです!)





Fenziのブログでも紹介されていました。





2つのボウルを使って常に犬が動いているので、シェイピングから来るストレスが軽減出来てよいかんじ。レベルアップすると室内でのよい運動になると思います。





ココはクレートで待つのは2回目だったので、初めから状況を理解して大人しく待ってました。





ジェイクもなかなかったし、最後には自分からフセになっていたのでなかなかよくできたと思います。





そのあと、見知らぬ男性二人が家の外にきたけど、いつもより静かにしていました。





郵便局いって帰ってきたときは、ふたりとも挨拶どころか動きもしなかったんだけど、これも成長ということにしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。