2018/07/30

初めての場所で水泳

近所に川にアクセスできそうな場所があったので行ってきました。


駐車場が狭く混んでいたけど、利用者が多い分安心できます。


犬連れも多かったです。

初めての場所で犬もいて興奮したのか、ココが今までみせたことなかったスイッチがONになって大興奮でした。


何がしたいのかわからなかったし、子供や犬が至近距離にいたのでリードしました。


珍しく棒もレトリーブしました。暑かったから涼みたかったのかも。


ジャーマン・シェパード2匹連れも来たので、帰ろうとしたら、首輪抜けるぐらいブレーキをかけるは、クンクン鳴き始めるココ。

チェックしたい犬(ラブ)がいたのかなぁと思ったので、その犬が通り過ぎるの待っていました。

私も何に興奮しているのか知りたかったので、ココが行きたい方向に行ってみることにしました。

さっきのラブが遊んでいたあたりをクンクンすごい勢いで嗅いでいました。お持ち帰り用の使い捨ての容器やピザの食べ残しも見つけたけどナメもしませんでした。

おっさんを探している時の姿にも似ていたので、もしかしておっさんがいると勘違いしたのか、前の飼い主と来たことある場所なのか・・・(前に住んでいた場所に近いところです)。


ジャーマン・シェパード2匹が後からきた犬をチェックしているの見て、自分も仲間に入りたそうだったのに、ジャーマン・シェパードが近づいてくると「近づくな!」と唸るココ。まだまだ、難しいお年頃です。

黄色い落ち葉に向かって泳いでいたのでもしかしてボール探してる?

駐車場に戻ってボールを持ってきました。


ボール投げてあげたら、横でレトリーブしていた犬のことも気にしていないようだったので、あの興奮はボール?

まだまだ、私の知らないひきだしを持っているもうすぐ7歳のココです。

真昼でも木影があるので夏に便利な散歩コースになりそうです。でも、毎回あの興奮では困るけど・・・、次回は大丈夫かなぁ。

2 件のコメント:

  1. ココちゃん、気持ち良さそう楽しそうー。水もきれいで、素敵な場所ですね。

    ココも水遊び出来るのかしら、絶対無理そうだけど
    ココちゃんは、最初から平気でしたか?

    返信削除
  2. ココは初めは足を水につけるのもダメでした。

    だんだん水に慣れてきて、おっさんと一緒に泳いだのがきっかけで泳げるようになりました。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。