2018/07/11

陣地取りゲーム

毎晩繰り広げられる陣地取りゲーム。

和平を乱すのはジェイク。


余談ですが、趣味の悪い掛布団は犬と寝たかったらこれ使えとおっさん指定のものです。素材がツルツルの寝袋を広げたものです。

こういう状態になったら、私の頭をココ側にして寝るしか私の陣地を確保できません。

ジェイクは私が寝返りうつたびに隙間を埋めてくるので、最後には寝返りが打てなくなってベットから落とされてしまいます。

ココはジェイクだけだと対抗して、陣地を広げようとしますが、私と寝るときはベットの私から一番遠いところか、私が寝落ちするまで私の横の枕で寝たりします。

もう一匹欲しいかなぁとも考えたけど、私の寝る場所確保できないので無理そうです。

こういうのってペトリスっていうんですね。

イラストの黒い犬がジェイクの定位置で、左下の猫がココの場所です。

このまま朝まで寝てくれると楽なんですが、ジェイクだんだん平行になって、ベットの中心へとドンドン移動しちゃうんです。ココにはあまり影響でないんですが、人は寝れない状態にされちゃいます・・・。

何故か昼寝の時は寝相はいいジェイクです。

2 件のコメント:

  1. えーすごいリラックスですね。 いいなぁ。うちの犬は、私にとって食われると思ってるのかなかなかそんなにリラックスした姿を見せてくれません。特にラテ。 一緒に寝ながら陣地とりしてくるなんてなんか羨ましいです。 うちは逆に離れていきますよ…

    返信削除
  2. ジェイクは場所をリソースガードする傾向がちょっとあるのでマジで陣地広げてるのかもとも思います。苦笑

    真横にピッタリくっついても怒らないけど、1ミリでも動かそうとすると怒ります。最近ましになったけど。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。