2018/07/29

脅し

おっさんが隣の人と些細なことでもめました。

相手は高齢のおじいちゃんなのではじめから無視していればよかったんだけど、おっさんもキレやすい性格なので相手をなだめながらも自分の主張を述べると相手も指摘受けるの嫌いな人みたいで、「銃持ってるのしってるよなぁ」とかエスカレート。

「前のオーナーは俺が脅したから、慌てて家売ってにげたんだ」とか。(このおじいちゃんの性格からしてこれが本当だったら、ずっと前に話していると思うから本当かどうか怪しい・・・)

一線を越えたとおもったのが、「お前の犬が俺の敷地にはいったら撃つぞ。」って・・・これ犯罪レベルの脅しですよね?

今回のことがある前から、おっさんは前のオーナーが飼っていた犬は毒盛られて死んだという話をつくっていたけど心配になってきました。(私の想像では、本人も鬱で、犬が病気になったのでビーチのそばで暮らそうと引越してきたけど、犬も病気で死んで場所にもなじめなかったから1年で引越した。でも、おっさんは勝手に話し作るなって。)

このおじいちゃん、犬はもう飼わないといっていたのに奥さんの犬と称してボーダーコリーを連れてきたんだけど、1メートルもないようなリードで生活しているみたいです。おっさんがビーチに連れて行ったりしたけど、逃げるかもしれないからってオフリードにできないみたいです。リードでも礼儀正しく歩くし、おとなしくっていい子みたいだけど、放置気味なんだそうです。(チキンの軟骨の部分あげたらおっさんのストーカーになったそうです。苦笑)

だから、家族同様に暮らしている犬のこと理解できないのか、冗談で言っても犯罪レベルって分からないって怖い。

ちょっとお金持ちみたいで何かあったら弁護士に事後処理させれば大丈夫だから何やってもよいと思っているみたいです。

ジェイクしばらくケーブルになります。

記録代わりの記事だけど、のちに必要にならなければと思います。

2 件のコメント:

  1. ぷにゅママン2018/07/29 11:49:00

    どんなじじいじゃ!
    ジェイク、ケーブルって何?

    返信削除
  2. ドックランケーブルっていうのかなぁ?平行にケーブルがはってあって、リードが固定されていないのである程度動けるようにしてるやつです。ちょっと前までは、つなぎっぱなしよりよいってことでフェンスのない家に奨められていたけど、事故の危険があるってことで今は奨めていないみたいです。

    フェンスが一部ないので、ジェイクが外にいたいときはそれにつなぐことがあります。おっさんは簡易のフェンスでふさぐっていっていたのでそれで足りてくれたらいんだけど。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。