2018/07/05

マジックハンド

マジックハンドもゲームチェンジャーからのゲームです。

ジェイクにはゲームチェンジャーのほうが向いているんじゃないかなぁとおもって、タダで入手できる情報をかき集めました。(苦笑)

マジックハンドはヴィクトリアのサイトでも寄稿されていました。

The Magic Hand Game For Focus And Concentration

ヒールポジションで人の手の指の間からトリーツが落ちてくるのをキャッチするというゲームです。


集中力やキャッチするコーディネーションを鍛えるのによいそうです。

スムーズにトリーツを落とすのも人のコーディネーションにもよさそうです、というか難しいと思いました。

ジェイクは上達早くって立ったままだとパク、パクとほとんど動かないでキャッチできるようになりました。

散歩のときにちょっと使ってみたら、これ楽しいって思ってくれたようでした。

これを動きながらできるようにするみたいなんだけど、私が出来そうにないので犬なしで練習しようと思います。

ゲームチェンジャーがやっている犬の「科学と学習」みたいなサービスにも興味があったけど、しばらくタダで出来る範囲で頑張ってみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. これ、集中力が養えそうですね。でも人間のほうが難しそう・・・私の手ではできないなぁ。
    ヒールで歩かせるには相当時間かかりそうだけど、ジェイクは飲み込みがよさそうですね。これからが楽しみです!

    返信削除
  2. 私のボケ防止によさそうと思ってます。苦笑

    ジェイクはもともと人のそばが好きなので何もないときは側歩いてくれます。ココのほうが先導したいタイプみたいで大変です。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。