2015/10/27

マジックワード

ジェイクのトレーニングは、日常よい判断が出来た時に褒める程度なんですが、おっさんが教えてもない言葉を使うので、Sit, Stay, Comeは暇そうにしている時に練習しています。

Sitは何でも願いがかなうマジックワードだと勘違いしたようです。

私が、庭にいるジェイクをチェックしているのに気づくとすぐにSitになりました。


傾斜になっているところだし、無理な姿勢なんだけど、なにか悪戯しそうなところだったのかなぁ?

その付近にお宝を隠しているので、見られたくなかったのかも。


スリッパに感触がにているかなぁと思って買ったおもちゃ、1回使っただけで音が出なくなりました。


すでにこのおもちゃには興味はないみたいです。

ジェイクは遊び方が乱暴すぎて遊び相手がいないので、一緒に遊んであげようとおもちゃを使って引っ張りこで遊んでいたら、おもちゃなしで「素手で遊んで」と大興奮して大変でした。噛まないんですが、歯をあててくるし、犬扱いされました。犬と遊ぶの本には、人と遊ぶ時と犬と遊ぶ時の違いは理解していると書かれていたんですが、ジェイクには通用しなかったようです。ルールを理解して遊べるようにもう少し練習が必要かなぁ。

ココが新しいPCの部屋で落着かないみたいだったので、部屋の入り口のところにマットを置きました。


やっぱり、こういう控えめなところがかわいいココです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。