2015/10/11

暴れん坊がやってきた!

「暴れん坊がやってきた!」はずのジェイクですが、半日もたたないうちに大人しくなってしまいました。

神経が太くって、ストレスがたまらない性格なのか、おっとりしています。

おもちゃも知らないみたいで、あまり興味を示しません。

暴れん坊を期待していたのに~。


犬種は、ラブxキャトルドッグミックスでリスティングされていましたが、私の予想では、ラブ、ボーダーコリー、ピットブル、ボクサーあたりかなぁと思いました。性格は、ラブかピットぽいです。

シェルターでトップ2の暴れん坊(おっさんはナンバー1の犬が気にっていた)で、マナーはゼロ。アダプションカウンセラーの人が連れてきた時はずっと彼女にジャンピングしていました。

面会した時に、のうてんきでフレンドリーだったので決めました。

でも、アダプションを決めて、去勢手術の後迎えにいくと、はじめて会ったときの天真爛漫さがなくなっていました。

トラウマなことがあったのかなぁ?

でも、一番の問題がココでした。


ココが必要以上にジェイクのこと毛嫌いして、唸ったり、吠えたり。


ジェイクは、やっぱり神経ぶっとみたいで、それで落ち込むってことはなさそうです。

自分から日向ぼっこもしていました。


今は、ココがベットの上で、ジェイクが私の足元で二匹が同じ部屋で横になることが出来るようになりました。


分離不安症の傾向があるので、それが今後の課題になりそうです。その代わり、人のアテンションが強化子になるので、褒めたり、撫でたりするだけで、いろいろ覚えてくれました。(これってまだパピィだから?)

ジェイクはおっさんの犬なので、今は私がフォスターしているかんじなんですが、今後はココの従兄弟ぐらいの関係になるのかなぁ。

でも、ココのいじめに耐えてくれてありがとう。

4 件のコメント:

  1. わー本当にアダプトしたの!おめでとう!!!

    おっさんの犬ってことは、しつけとかトレーニングはおっさんがやるの?ジェイクとココ、これからの毎日楽しみにしてます!

    返信削除
  2. 基本的なトレーニングは私がやることになると思います。
    おっさんは自己流のやり方ですでに手なずけたようでけど。(汗)

    返信削除
  3. ええええ。 とうとうアダプトですか!! 見つかってよかったですねー。 これから楽しみですね。ピットがはいってそうな顔してますね。 まぁアメリカの犬なんてラブとピットが入ってない犬なんていないんじゃないかって感じですが。  ココちゃんもすぐになれますよ。 またトレーニング頑張ってください!

    返信削除
  4. ココがすごくビッチで困ります。
    ジェイクの性格歪まないか心配ですが、すぐに忘れるのか回復はやいです。笑

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。