2015/10/07

ココ4歳

3歳をめどにがんばってきたトレーニングも、3歳を過ぎてから手抜きが目立ってきましたが、ココは私が作っていた壁をドンドンブチ破ってくれたと思います。

今年、4歳、若い犬を卒業できたかなぁ。

これから数年は、体力、精神的にも犬のピークをむかえるので、生きている喜びを感じられる体験を沢山積ませてあげたいと思います。

誕生日用のカラフルなケーキやクッキーが近所のペットショップで扱っていなかったので、プレゼントとして特別なトリーツをすすめられたので、いくつか買いました。


ついでに、歯磨きセットもプレゼント!

牛の気管(写真左端)は、コングみたいに食べ物つめたりする人もいるそうです。

遠くまでケーキ買いにいく時間もなかったので、今年は、手元にあるものでケーキを作りました。

手作りフードを骨の形にしただけです。


いつもの良い子アピール。真剣顔です。


すぐに形を壊さないところがココらしい。


喜んでくれたかなぁ?


お皿が動いたので、気にいってくれた証拠だね。


元気に完食!

今年も元気に仲良くしようね。

6 件のコメント:

  1. ココ、お誕生日おめでとう!

    ママ、ケーキ上手にできましたね!かじるおやつ、試してみた?どれも生きてる喜びを感じるプレゼントだよね〜!

    返信削除
  2. 今年もよろしく~。

    トリーツはまだ試してません。
    トリーツの中にフード入れてケーキ代わりにしようかなぁと思ったんですが、ちゃんと食べられるか不安だったので。

    返信削除
  3. おおお4歳。おめでとうございます。 ここちゃん幸せそう。 うちも今年4歳。いっしょだったんですね。 なんかあっという間すぎて寂しいですね。 一年健康にすごせますように!!

    返信削除
  4. うちに来てからは、2年半ほどなので、まだまだ若いかんじがしますが、もう4歳の大人です。笑
    犬生は太く楽しいを目指したいと思います。

    返信削除
  5. ココちゃん、お誕生日おめでとう。
    ココちゃんの成長ぶりに本当に関心してしまいます。

    愛情を受けていると犬は、どんどん良い子になるんだと
    ココちゃんを見ていてつくづく思います。

    これからも幸せな毎日を。

    返信削除
  6. ありがとうございます。
    ココは安心できる犬に成長してくれて私もココには感謝しています。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。