2015/10/12

女王様ココとジェイク

ジェイクがやってきて、予測していたことですがココのビッチぶりにおっさんもあきれています。

場を読まないジェイク(推定8ヶ月)に、何事も容赦しない女王様のココ。


ココは、何事も慣れるのに時間がかかるし、パーソナルスペースもかなり必要。強い自分の考えももっています。

みんなが静かにしていると、ジェイクもおとなしくなりますが、おっさんの希望によりベットは女王様だけ。


ジェイクは、ソーシャルなので、周りのエネルギーに合わせるタイプなのかなぁとおもいます。周りが静かなら静かだけど、小さいきっかけで独り興奮してしまうタイプ。

今日の家族だんらんにも、ココは入ってこなかったのがちょっぴり寂しいです。ココは元々独りの時間がほしいタイプなので、以前からこのシュチュエーションでは同じ行動をとっていたので、ジェイクがいるからとかじゃないとおもいますが、残念。

おっさんにはいわなかったけどジェイクは女王様がいない間にこんなことをしていました。


あまりにも気持ちよさそうだったので、そのままにさせてあげました。

おっさんの外出にお供していたジェイク、リードを噛み切ってしまったので、ジェイクに新しい首輪とリードをかってあげたそうです。

やっぱり分離不安があるみたい。でも、おっさんはチェーンのリードにして問題解決。便利な思考です。

車でもリラックスしていて、お店でもフレンドリーにふるまっていたそうなので、このまま成長してくれることを祈っています。

女王様ココは、かなり神経削っているんだろうなぁ。

今日もガウガウはありましたが、夜はココもジェイクも疲れていたのか落着いて過ごせたのでよかったです。

4 件のコメント:

  1. しばらくは仕方ないですよー。 ひじきなんて、ラテが来たとき本当に大変でした。 ひじきもココちゃんと一緒で自分のスペースが必要+ひじきはちょー神経質。 ひじきは、なぜか尻尾の付け根あたりを触られるのがきらいでラテがそこに触れると怒ってました。 多分1年くらいかかったんじゃないかなー。今は、なにも言わずにどっかに行ってしまいます。 8ヶ月だったらまだまだパピー。 ココちゃんとは違う性格なのもまた楽しいですね。

    返信削除
  2. パピィには肝要だったので、もう少しやさしいかなぁと期待しましたが、体の大きさ同じのパピィなので鬱陶しいみたいです。
    ひじきちゃんたち、今は仲良しでいいですよね。
    広い場所だともしかしたら、遊びに応じるかもって思います。

    返信削除
  3. おぉぉぉ~なんか犬増えてますやん!
    わぁ~憧れの多頭飼いですね~
    最初は犬もいろいろ環境が変わってびっくりしますよね。
    わんこも性格の違いや相性もあって難しいですね。
    うちのハチはテリトリーに執着があるので他の犬が
    家に入ってくるのを嫌がりますの。
    ココちゃんお誕生日おめでとうーまだ4歳!!
    若い!ジェイクくんはまだ8か月!!デカい!!

    返信削除
  4. 多頭飼いだと群れって感じがいいですねぇ~。
    本当ホーダーにならないように気をつけます。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。