2015/10/19

ラブシートで縮んだ距離

週末は、「おんじの小屋」ことおっさんの別宅へ行ってきました。

分離不安ぎみのジェイク、ココや私がいるのに、車で待機中おっさんを追ってそわそわ。

直立が得意なジェイク

全部の窓のチェックを終えると一先ず座ります。


そして、しばらくすると、寝るので、分離不安というほどでもないかもしれません。


独りになると破壊行動に出るかどうかわからないので、クレートも検討していますが、余計に暴れたり、体を噛んだりする可能性もあるので(自分で足を噛んだ痕あり)、しばらく様子みることにしました。

ココとジェイク、同じ車で待機できました。


やっぱり、ココよりジェイクのほうが何処でもリラックスしている。


おんじの小屋は、ココもジェイクも始めての場所なので、何にでも慣れるのがはやいジェイクが図々しくなっていたとおもいます。

キッチンにいるおっさんを見張っているジェイク

前のオーナーが置いていったラブシートも俺様のものと、陣取ったジェイク。


しばらく椅子とりゲームがくりひろげられていました。

ココもジェイクもよっぽどラブシートが気に入ったようで、あれだけ毛嫌いして側に寄せ付けなかったジェイクとシェアすることに。


ココの表情は微妙ですが、それでも、動きたくないみたい。


ジェイクは何事も気にならないようです。


ココもやっとちょっと力が抜けたかなぁ。


ココは、ジェイクが自分のスペースにはいり過ぎた時にガウガウになりますが、物の取り合いは避けているようです。

ジェイクも、ココは年上のメスなので、したっているのか、ガウガウされても受け入れているみたいです。

寝る場所を仲良くシェアできたのはよかったです。

4 件のコメント:

  1. あら〜、また気持ち良さそうなカウチだわ。大きな犬ベッドって感じだね。ココ、やはり慣れてきましたね。よかったよかった。

    返信削除
  2. 慣れてきたみたいでよかったですね!! それにしても”おんじの小屋”!!羨ましすぎる!! いいですねー。 結構喧嘩する犬とかでも車にのると一気に仲良くなったりするみたいですよ。 なんでかわからないけど。 とりあえず距離が縮んでよかったですね。

    返信削除
  3. 常に別の部屋っていうのも大変なので、慣れてくれて助かりました。(汗)

    返信削除
  4. おんじの小屋は、ボロ小屋でフルタイムで住めるようなところじゃないけど、スローライフにはいいかも。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。