2015/05/25

隣犬アゲイン

外出して戻ってきたら、また、隣犬と接触がありました。

車のドアでも、いつもドア閉めようとするとそこにいるヤツです。

今日は、家の玄関までついてきて、入ってこようとしていた。。。

車を動物だと思っているみたいで、「遊ぼう!」とかやるので、危ないのわかったみたいで、その家の子供がある程度コントロールしているんですが、なにしろしつけされていないので、野生動物扱っているのと似たようなものなので難しいみたいです。

でも、隣犬は、譲ってもらいたいぐらい素質はすごくいいんです。近所の子供たちとも一緒に遊べるし、子供が走ったり、大きな声をあげてもへっちゃらです。

犬種の特徴なのかなぁ、ストレスにめちゃくちゃ強い。単にわかってないだけかもしれないけど。

こんなんだから、ココがガウってもへっちゃらみたいで、反省がないので、厄介なんですが、警戒心むき出しのココのほうがタフな犬に思われているかも。

でも、怒鳴りつけるのがトレーニングだから、いつも怒鳴られてる。

ココ、そういう音にも敏感で、事情も理解しているように見えます。

それなのに、庭に出た時、隣犬が庭につながれていると、おもちゃピーピーならして、「いいだろうー」と見せびらかします。そして、おもちゃ咥えたままゴロスリのポーズになったります。

[caption id="attachment_3377" align="alignnone" width="600"]DSC01500e おっさん、厄介だけど、こっちの家でよかったわ~[/caption]

自分のほうがいい生活しているのはわかっているよう。笑

犬生宝くじに当たったと思っているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

4 件のコメント:

  1. うちの近所でよくあるんですが、リーシュ無しで散歩している犬に駆け寄られ、飼い主にキットがNiceかと聞かれるけど、あなたの犬が既にコッチに迫ってるというのに、コッチの犬がナイスかどうか、もう関係無いんじゃないの、と思うけど...

    返信削除
  2. なぜか、しつけが入ってないハイパーな犬が多い!(出来る犬は飼い主横から離れないしね)
    Not with your dogとかっていえばいいのかなぁ。

    こういう人達って、自分の犬が被害者になっても、加害者になることはないから平気なのかなぁと思うようになりました。

    返信削除
  3. ふふふっ
    ココちゃん、完全に自慢していますね。

    このうちの子になれて
    本当に幸せ。

    よかったね。

    返信削除
  4. ココって、シャイだけどイチビリなところもあるんです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。