2015/05/24

久々のトリーツ探し

せっかくの週末だというのに、突然、疲労感におそわれ何処にも行かなかったので、久々に庭でトリーツ探しをしました。

今回は、5種類のトリーツを用意。

treats1_20150523

この中で一番すきなのは、オリジンのバッファロートリーツだと思います。Zuke'sも過去のトリーツ探しではなかなかがんばっていました。クッキーはローカルのお店で量り売りで売っているものです。いろんな種類のクッキーが少量で買えるで便利です。最近、使っているnuloのドックフードも気に入っているようなので試しに入れてみました。

いつも後回しになっている南側ゲートに好きなバッファローを置いたけど、どうなるかなぁ。

ココも、トリーツ探しに大分慣れてきたみたいで、自分なりの作戦が出来てきたようです。

サーチでリリースすると、真っ先にZuke'sへ。
(ボールの下に隠してありました。)

20150523_01

一番端に隠してあったので、とりあえずクリアーしておこうってかんじでしょうか?

地面に鼻を近づけてチェックしながら動いていますが、すぐ側のクッキーを見落としたようです。

20150523_02

すぐに気づいてUターンして、2つ目クリアー。

この付近にもう一つクッキーが隠されていましたが、バッファローのある南ゲートへ直行です。

20150523_03

バッファローゲットの後、もっとバッファローがないか念入りにチェック。その後、何も隠していないエリアのチェックにはいりました。

20150523_04

これはもしかしたら可能性の低い場所を軽くチェックして、サーチに力を入れるエリアを狭くしているのかなぁと思うようになりました。

この後、見落としていたクッキーもゲット!

20150523_06

後は、ドックフードを残すのみとなりました。

残るはデッキの上とわかったようです。

20150523_07

あった!

20150523_08

終了です!

ココ、お疲れ~。

きのこ探知犬への期待がもたれているココに応援のポチッをお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。