2015/11/09

奇跡のプレイバウ!

ジェイクがうちへ来てからほぼひと月になりますが、一度も遊びに応じたことのないココ。

一緒に住むことは飼い主の決めたことなので受け入れるが、遊ぶか遊ばないかはココ自身の判断なので、決して応じるものかという態度でした。

それが、雨上がりのつかの間の太陽を求めるように出かけたビーチで奇跡が起こりました。


久々の太陽で人間も気持ちよかったけど、ココも機嫌よくなったのかなぁ?

ココには珍しい攻めの遊び。


なんでもいいから遊びたいジェイク。


ココの方は、遊びと称して日ごろのストレスを発散させているようでした。


いつもと違うココの匂いのチェックをするジェイク。


襲って遊ぶココ。


ちょっと休憩。


また遊びに誘うジェイク。


ジェイクがやっとココに遊んでもらえる方法を学んだのか、かなり気を使ってココと遊んでいるようでした。

女王様ココは難しいんだから。

理想的な遊びのスタイルではありませんでしたが、二匹が遊んでいる姿が美しくって感動してるクレージードドッグレイディの自分を再認識した私です。

ココとジェイクの初遊びの映像:

2 件のコメント:

  1. 「ついて来ないで!」とか言いつつ、ついに遊び方をみつけたね。

    しかしこの寒さに水の中に入って行くなんて、犬はすごい。というか犬の足の裏は強い...

    返信削除
  2. かなりジェイクのほうが譲歩した感じはあるけど、一緒に遊んでくれて嬉しいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。