2015/11/12

Himalayan Dog Chew

ココはおもちゃや骨を噛まない犬なので、噛ませるためのアイディアをいつも探しています。

今回は、ヒマラヤチーズスティックを試すことにしました。

パッケージと商品名が日本で売られているものとちょっと違いますが、ペットショップで「ヒマラヤ」という商品名に目が引かれ美味しそうだなぁと思っていました。

でも、どのような使い方をするのがピンとこなかったので買ったことのなかったアイテムです。

寒かったので室内で食べるように促しましたが、室内では気が乗らないといういうので、庭にだしました。


美味しいのはわかるけど、食べ方がわからなくって困っているようです。

何度か食べるように促すと、かじりはじめました。


でも、すごく硬そうで歯を折るんじゃないかと心配になってしまったので、一度与えて大丈夫だった骨と物々交換することにしました。


Himalayan Dog Chewをとられるのが心配で物々交換にも応じず、骨はガン無視。

そして、また、Himalayan Dog Chewをカジカジ。


このままずっと庭で立ってココのことみているのも寒かったので、いったん取り上げて、室内へ。

ちょっとコツをつかんできたかなぁ。


唾液でスティックが柔らかくなると食べやすくなるみたいです。

ココの場合は、唾液も少ないし、顎の力も弱いので、怪我しないで食べられるかこちらがドキドキしました。


あれ?今日はこれでおわりなのかなぁ。それとも、別ものちょうだいか?

一回で食べ終わらすにはちょっとお高い商品なので、ココが一息ついたときに回収しました。

次の日、スティックが湿気で柔らかくなっていたのか、3分の1ぐらい一気に減りました。

1日目のスピードだと噛ませるのにいいかなぁとおもいましたが、2日目からスピードが上がりすぎていたので、おやつとして与えるチーズにしてはサイズが大きすぎるかなぁというところがきになりました。

ココは、与えられると嬉しいそうなので、気に入ったかなぁと思います。

6 件のコメント:

  1. うちは新しいパッケージを開けた時は喜んでかじるけど、飽きるのが早く、その後は興味がなくなるよう。クリームチーズとか着火材的な物を塗って、再び興味持つようにしてます...高いのに!パフタイプはあっというまにペロリ。

    返信削除
  2. 小さい犬もこんな硬いもの大丈夫なんだねぇ。
    犬たちは、噛むわりには食べられないから、面倒なおやつだとおもっているかも。

    電子レンジでチンするとパフになるって書いてあったので、小さくなったら試してみようと思います。

    返信削除
  3. ハチママ2015/11/12 8:30:00

    ほんとなんだかおいしそうなガムですね~
    うちにも8年前ぐらいにかったいガム(骨?)あげて
    まだあります。ちょっと大きすぎたみたいでほったらかしてます。

    海で遊ぶココちゃんとジェイクくん、いいわ~すてき~
    やっぱり犬って群れでこうやって遊んでいる姿が美しいと
    思います~。うちは、きっと逃走するので紐外せませんが、、。

    返信削除
  4. 美味しそうなんですが、カロリーと値段が気になるのでレピートなしかもってかんじです。笑

    本当やっと一緒に遊んでくれてほっとしました。

    返信削除
  5. うちは、ひじきしか食べないですねー。ラテは、口に入れるけどどうしていいのかわかってない? よくわからないけど、ラテのお口には合わないみたいです。 ひじきは、ガリガリバリバリ一瞬で終わりますよ。。。それも怖い

    返信削除
  6. 日本の販売サイトにもどうしていいか分からないこともあるので、何度か食べるように促して下さいってなってました。

    ヒジキちゃん、顎の力強いんですね。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。