2015/11/15

ココ・ザ・ジャイアン

「ココのものはココのもの、ジェイクのものもココのもの」の女王様ココ。

おもちゃへの興味はゼロなのに、ジェイクが遊んでいるとおもちゃの価値が急上昇。

オレンジの骨型のおもちゃも興味がないのに欲しがる。

ジェイクにはアヒルのボールで我慢してもらうことに。


それも奪い取るココ・ザ・ジャイアン。


写真にも写らないぐらい必死にならないでも。

ジェイクは力はあるけど、まだパピィで動きがぎこちないので、ココはスピードで勝負です。


パピィからおもちゃを取る犬。

ジェイクがおもちゃで遊んでいても無視できるように、ココの興味がひくいおもちゃを選んでいたけど、やっぱりココって競争心強いのかも。


ジェイクにオレンジのおもちゃを渡すとそちらで遊び始めました。

この後、オレンジのおもちゃをめぐって、ココが始めて犬同士で引っ張りこをしました。

でも、力技は嫌いみたいで(力がないのを知られたくない?)すぐにはなしていたけど、わざと負けてやるというフリをしたのかなぁ。

おもちゃのために不必要な対抗心をみせたくないとお互いにおもったのならいいんだけど。

ジェイクが家の中で、おとなしいのはココの影響かなぁとも思うところもありますが、ジェイクは成長したらもっと強くなるだろうし、今のままちょっとスローな性格でいてほしいなぁ。

2 件のコメント:

  1. ひじきも初めはラテのおもちゃばっかりとってました。そして取られるのももちろんいや。 でも今は、全く興味ないみたいです。やっぱりちょっと嫉妬心があったのかな?それまでは一人っ子だったし。 今は、ラテがひじきのおもちゃをとちゃってもひじきは、面倒臭いのかそのまま放置です。

    返信削除
  2. ひじきちゃんとラテは仲良しで羨ましいです。

    ココとジェイクもはやく折り合いつけて欲しいです。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。