2015/11/14

パピィフード:ジェイク初拒否

推定9ヶ月のジェイク、雑種なのでどの程度大きくなるかもわからないのでパピィフードとココが食べているフードで様子をみながら量を調整しています。

1袋目のパピィフードは調子よく食べていましたが、新しいブランドに代えてから、開封後2日目に急に食べなくなってしまいました。

すごい驚きです。

ジェイクは迷い犬だったこともあり、何でも、食べ物でないものも、食べるんです。

ココが食べない生野菜や生バナナもパクパク食べます。

昨日、スローボウルにいれて食べさせたのが(ちょっとイラついていたみたいでした)影響したのか、おっさんが夜食の時になにか良いものをあげたのか。

開封後、フードの質が急に落ちたとも考えられますが、ココは食べるので、食べられないほど質が落ちたわけでもないとおもいます。

夜は、ココのフードと混ぜてだしてみたけど、パピィフードだけ残していました。

次、大きな袋買いたかったのに、また小さい袋で試さないといけなくなりました。

でも、ジェイクがフード拒否って、本当に驚きました。

[追記:食後、「野菜を食べたら、好物」の方法で試したら、また、パピィフードを食べるようになりました。今朝は、パピィフードとココのフードを混ぜたものをトロトロと食べていましたが完食しました。]

2 件のコメント:

  1. ジェイクかしこいんですね!! よく賢い犬は、エサと薬を混ぜてもエサだけ食べるとかって言いますよね。そんな感じかな? ちなみに鬼の私は、食べないならたべなくてよし!!つって”空腹は最高の調味料”になるまで待ちます(笑)

    返信削除
  2. 混ぜると大半は残してたけど不器用だからパピィフードも知らずに食べてるんですよね。

    犬っていつも空腹そうにしてるけど、多少食べなくっても案外平気ですよね。

    食事ぬかすほどってドックフードってそんなに嫌なのかなぁと考える時あります。

    返信削除

URL欄は任意です。
いただいたコメントは承認後サイトに反映されます。